親子の撮影会 その2 | 大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

写真が好きなママのために!

ママのためのフォトスクール 「Photo♥mama」

出張家族撮影他、料理撮影・商品撮影・企業女性のプロフィール写真も撮影します。

こんにちは、さっぶいですね。。。増田です。
すっかりサンタクロースの季節です。
長女は保育園で教わってきたらしく、
「サンタさんはペンダントから来る」と言います。
「?」もしかして「フィンランド?」
次女は「チャンタちゃん」を連発しています。

さて、Happy Baby Sign福島教室での撮影会の写真。
引き続き紹介です。
親子で遊ぶ編です。




$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


いつも撮影会のトップのお客様の素敵な雰囲気のおかげで
その後も順調に進みます。
お母さんの赤いスカートが効いてます。




$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


こちらは母子で積み木中。
こんななんでもないような遊びの写真って
きっとないんだろうな。。。と思っています。




$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


この後、積み木をポイして、パパのおでこにコッツンした
瞬間も撮ってしまいました。スイマセン。。。
写真は全体的にそうですが、このまま年賀状にも使っていただけるように
文字を入れるスペースを多めにとっています。




$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


なぜかイスをコチョコチョするのが楽しかった様子




$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


おねえちゃんが上向いてしまっているんですが
こんな動きのある写真も可愛いなーと思っています。




$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


こちらはこのポージングがとっても愛おしくって。



なるべく自然にね、のびのびと無理なく楽しく。
さりげなく、明るく、でも飾っておきたくなる
それ以上、これ未満なところを目指しています。
難しい?でも分かってもらえるかしら?

特に今回はHappy Baby Signさんのスペースが
大好きなお子様にお越しいただいたので
リラックスして撮影できたこと、このポイントは大きいです。

梶田先生はじめ、皆様ありがとうございました。