書き上げたところで一回全て消えて心が折れそうになりましたハートブレイク

Amebloあるあるだと思います。

めげずに頑張ってもう一度書きましたよアップ

自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

 

さて、昨晩のFOMCは無難に通過したのですが

今日は日銀様が来なかったらこのザマです。

というのは半分冗談ですが・・・

 

今年に入って日銀は20営業日中9回(2.2日に1回)買っています。

本来の3日に1回ペースと比べて多く

さすがに前場TOPIX前日比-0.20%程度の下げでは見送りでした。

今日ここまで下げたのは、正直ちょっと意外でした。

せっかくの昨日の上げを帳消しにしてしまい、残念です。

 

2/10に予定されている日米首脳会談までは

なかなか上値を追うことは難しいでしょうか。

 

トラ様は、戦略的に演じているのか、それとも素なのか

計りかねるところが多々ありますが

「相場のことは相場に聞け」で

なるべく相場の声をもとに方針を立てたいと思っています。

 

そういう意味では、本日もゴールドマン様は

TOPIX先物を中心に決して少なくない買い手口(こちら)でしたし

私の中期的な大局観(こちら)は、現状変更なしです。

 

企業決算は、ここまで保守的な見通しが多く

EPSは上がっていませんでしたが

昨日ようやく1171から1192に上がりました(こちら)。

 

目先は為替が不安定なため

「今回上方修正して、本決算で下方修正」みたいなことにならないよう

今回保守的な数字を出すのはやむを得ないと思います。

 

さて、本日私は個人的にメンタルがやや悪化し(笑)

少しスイングポジションの持ち高調整をしました。

まあ、少しスイングポジションを持ちすぎていたのもありますし。

 

 

先日も一部利確していた3000番台(こちら)とは

こちらのモバイルクリエイト(3669)でした。

まだもう400株残しています。

 

ヤフー(4689)は1番最近買ったのですが、いったんリセット。

三菱食品(7451)は、週足、月足で買ったのですが

買ってから日足が悪化。戻ってきたのでいったんリセット。

 

先の「個人的なメンタルの悪化」とは、ある銘柄で・・・

私、買い下がって、上がったら、いったん買値が不利なロットをはずす

というマイルールを決めていますが

上がったところで欲を出してしまいましたあせる

そして案の定下がってきてしまったダウンという。

 

守ろうと決めたことは守らないとですね。

結果、まぐれで勝つことはあっても、確率論的に考えないと。

まだまだです。ここに懺悔しますショボーン

 

さて、余力も増えましたし、気を取り直していきます。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると更新のモチベーションになります。