今朝はニコ「パパ、今日は帰り遅い?」と長男。

昨晩たくさん遊び(こちら)、また遊びたい様子。

「早かったら嬉しいなあ」と言ってくれてましたが

最近ちょっと忙しく、今晩は長男が寝てからの帰宅でした。

ごめんね・・・照れ

 

さて、昨晩ついにダウが20000ドル超えを果たしました。

ドル円が軟調な中、日経平均も大幅続伸となり

昨日言及していた25日移動平均線をぶち抜いてきました。

出来高も伴っており、今年最高の商いです。

 

最近連動性が薄れてきていますが

アメリカ株と連動性が高いのは

ドル建ての日経平均だと思っています(以前も書きました)。

 

そのドル建て日経平均、本日高値は170.57ドル。

ついにアベノミクス始まって以来の最高値を更新しました。

あとはこれで為替が円安に振れてくれば日経平均も・・・アップ

 

(過去3年のドル建て日経平均、marketnewslineより)

 

引き続き、トランプさん次第で特に為替は乱高下があるかも知れず

目先は楽観できませんが、しかし少し長い目で見れば・・・(略)

 

本日は、トランプラリーの初期を牽引した

証券、保険、銀行が強かったのにも明るい兆しを感じます。

そして昨日触れた先物手口(こちら)ですが

ゴールドマンがラージを5622枚の買い越し!

分かる人にしか分からないと思いますが、これは結構な買いです。

 

私は、昨日も書いた3000番台の銘柄が午前中に指値にかかって

1200株持っていたうちの400株が利確されてました。

 

 

銘柄伏せてますが、これで分かる人は分かると思います。

本気で隠す理由もないので、分かったら分かったで別にいいですが

一応、分かってもまだ名前は出さないで下さい(笑)

 

これは年初に買っていた、買値が一番不利な玉で

その後の押し目を拾った、より買値が有利なもう800株は

これで気持ちに余裕ができたので

様子を見ながらゆっくり段階的に利確したいです。

 

これで年初に買ったこの銘柄とダブルインバースは

どちらも利益にすることができ、2017年好スタートを切れました。

他にも今回の調整でスイング玉を仕込んであり

ここからの更なる日本株の上昇に期待しています。

 

それでは、今週もあと1日頑張りましょう。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると更新のモチベーションになります。