最近仕事が忙しく、なかなか平日早く帰れませんでしたあせる
今日は少し早く帰ることができ
長男にたくさん遊んでもらいましたニコニコ
(次男は妻と先にお風呂に入り、先に寝ました。)
 
長男はおり紙が好きで、以前は私が色々折ってあげてたのですが
最近は私が買ってあげた本を見ながら
一人で色々折れるようになってきました。
今日は「おちば」というのを、私が教えてもらいました(笑)
 
お風呂に入りながら、私が「恋ダンス」の歌を鼻歌で歌っていたら
にやり「あっ、その歌知ってる。それは2位で、
1位はアッポーペンってやつ」とか言ってて
教えてないのに、色々知ってるなあと感心。
今度一緒にカラオケに行く約束もしましたカラオケ
 
たくさん遊んでたくさんしゃべって、満足気に一瞬で寝てくれました。
私も満足です照れ
 
----------------------------------------------------------
 
さて相場の方。
日経平均は先週安値の18650円を下回ることなく反転し
再度5日移動平均線(上向き!)の上に戻ってきましたアップ
しっかり調整できたし、「雨降って地固まる」になるといいですね。
 
やっぱり、昨日の後場で日銀が買わずに
売る人が売ったのも良かったと思います(昨日書きました)。
日銀ファインプレイ!
 
ここから上は戻り売りがきついところではありますが
この先ネックライン19176円を上抜ければ日足ダブルボトム完成。
さらに25日移動平均線(やや下向き・・・)の19241円を
上抜けることができれば、先高感が急速に高まり
ここ数日の「売り」の買戻しを燃料に、年初来高値も見えてきます。
 
ドル円が不安定ですし
今後もトランプさんに一喜一憂がありそうですから
まだ楽観は全くできませんが、個別銘柄での買い意欲は旺盛ですし
安値を売り叩くような人の存在もあまり感じず
相場の雰囲気としては決して悪くありません。
 
私、日々色々な指標をチェックしていますが
中でも毎日夕方に発表される先物手口(こちら)は
結構重きを置いています(以前も一度書きました)。
「今日の日経平均は先物主導で・・・」とかよく言われていますが
私は基本、日経平均は先物が主導していると思っています。
 
相場に短期的に大きく影響を与えるのは
超短期売買を繰り返すため
出来高の寄与率が非常に大きいアムロとソシエテですが
相場の方向性という意味で、やはりゴールドマンに最注目しています。
 
そのゴールドマン、(日経は一貫して軟調だった中)先週の火曜から
必ずしも大きくではないものの、一貫して買い手口でした。
そして今日も結構な買い手口。その意味するところは・・・?
 
私は、昨日書いた(こちら)3000番台の銘柄と
トランプ銘柄(?)ソフトバンクの好調のおかげで
含み益が年初来高値を更新しました♪
おっといけない、自分の保有株が好調なため
ちょっと浮足だってしまいました(笑)平常心、平常心・・・てへぺろうさぎ
 
さあ、ナスダックとS&P500は昨晩史上最高値を更新していますクラッカー
今晩はついにダウの20000ドル超えもあるのではないでしょうかアップ
日本株もあとに続いて欲しいものです!
 
(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると更新のモチベーションになります。