全美貞選手、 シーズン初勝利…メンタル力のおかげ?! | プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファーヘリのブログ

プロゴルファー徐 恵理(ソ ヘリ)によるゴルフ上達ブログです。
ゴルフの難しさ、厳しさ、楽しさなどをお伝えしています。
質問・メッセージはお気軽にどうぞ!



ブログランキング 応援1日1クリックお願いしますニコニコチョキ(^^)



全美貞選手がシーズン初勝利を飾りましたビックリマーククラッカー


韓国女子プロが、ゴルフの悩みを解決します


3日、長野県グランディ軽井沢ゴルフ場(パー72)で
開催された、日本女子プロゴルフツアーの
第20回リゾートトラストレディス大会でのこと。


最終3ラウンドで、全美貞選手が
シーズン初優勝を果たしたのです。


2005年日本に進出し、
2006年に2勝したのを皮切りに
今まで日本ツアー通算18勝目を記録しました。


優勝賞金1260万円を獲得した全美貞は、
シーズン賞金額を5060万円とし、
賞金ランキングでアン・ソンジュを抜いて
1位に浮上しました。クラッカーグッド!


全美貞はインタビューで
「ワイヤー・トゥ・ワイヤーで優勝できとても嬉しい。

兄の誘いでメンタルトレーニングコーチを付け練習してる

試合前は、
試合とは関係のないことは考えないようにしている。

ゴルフが楽しい。

この面白い事を続けたい。

不動裕理のように永久シード権を獲得したい。


さらに一生懸命に頑張る」と感想を述べました。


ゴルフはメンタル面の比率が80%を占めると言われます。目


メンタル面のトレーニングをする全美貞選手の
今後の活躍を期待しましょうビックリマークニコニコ



記事が役に立ってもらえたら、
ブログランキング 応援クリックお願いします(^^)



★あたらしくメールマガジンを始めました!★

ブログではお話していない、
韓国ならではの効果的な上達法や、
より一層ゴルフを楽しむための情報をお伝えします。

↓一度読んでみてくださいね。


メールマガジン
『韓国女子プロ ヘリのゴルフダイジェスト 』

はこちらから。
ニコニコチョキ