Rev. from DVL with D-little 4thライブ 物販等 | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

$ぺけのブログ
1部の開演前に後ろの席の方から貴重な1st単独ライブのチラシを頂きました
ありがとうございます





$ぺけのブログ
今回は卒業メンバーと2shotもしくは1shotでチェキが撮れるようになってた
勘違いしてお気に入りのメンバーと撮れると思って購入した人が多かったのか、2部では卒業メンバー以外でもokに

自分も2部前の物販でじゅり シオン はるか なるなる なっちと撮ろうかと5枚購入してましたが、ライブ中に思わぬ新メンバー発表があったのでご挨拶代わりに4枚を消費



$ぺけのブログ
新メンバーは、ゆきな きょうか かなえ れな の4人で、RevのHPやブログではまだ加入の発表はないけどアクティブハカタのタレント一覧にプロフィールが載ってて、すでに所属してる子からオーディションをして選抜されたらしい
まだダンスやボーカルがどのくらいできるのかはわからないけど年齢を聞いたらものすごいインパクトのあるこが加わったという印象

2部終了後の物販タイムではサインをしてファンサービスするメンバーの後ろに立って見学してて、チェキ撮影のため空いてたRevの席に座っておいでよと、ある新メンバーをいじわるして試してみたけど、恥ずかしがって座らなかった
アイドルは前に出てなんぼやけど、当然ながらまだまだ普通の女の子やなあと





$ぺけのブログ
D-little
今回はリトルの個人写真も購入

前回集合写真にひとりだけサインをもらったりながちゃんと名前を覚えてたのに驚き

ともりんには「ぺけちゃん」と呼びますねと先制パンチされてKO
どこまで大物なんだこのこは

なぜか誕生日を推してきて書いてたこもちらほら
次はリトル達もちゃんと顔と名前と誕生日を把握してから臨もうと思います





$ぺけのブログ
じゅり
ライブではソロ曲で涙しつつも、泣きじゃくるリトル相手には優しいおねえさんになってたり、拝啓オヤジ様ではセンターポジションで身長も高く堂々と構えて司令塔に見えたし、Revにとっては大黒柱のような存在が卒業しちゃいました

サインもらうたびに名字を聞かれてたので、ついに写真がフルネーム表記になってたのには笑った

2shotチェキも赤ちゃんができましたポーズで、私たち結婚しますとか書かれてて、最後の最後まで恐ろしいこだった





$ぺけのブログ
シオン
この写真の衣装はリトルのらしいけど、すんなり着こなせちゃうのがさすが

卒業式の手紙にもあったように、シオンのような2.5列目ぐらいの微妙なポジションのメンバーは選抜に選ばれず悔しい思いをしたり、誰かが出れなくなったら変わりのポジションをつとめたりで、こういうこのがんばりに支えられてグループは強くなっていくんだなあと




$ぺけのブログ
はるか
クリスマスライブでは真っ先に名前を覚えてくれたお気に入りのこだったりしますが、卒業ではなくてお休みだとしてもまた限定写真がなかったりとかわいそう
真夜中の日記は本当に難しい曲らしく、この曲が次に見れるのは、はるかが復帰したときになるのか、それともまた別のメンバーがさらっとやり遂げちゃったりするのか楽しみなところ




$ぺけのブログ
なるみ
サインは筆記体とひらがなの2バージョンあるみたい
毎回CDを買ってるので、どんだけ買ってるんですかと突っ込まれる
メジャーアイドルに飼い慣らされてちっさい店が開けるぐらい在庫あるんで、老後にすることがなくなったらなるみ屋でも開こうかと思います




$ぺけのブログ
なっち
ちょっと写真にスペースが空いてると何書いてほしいですか?と聞いてくるのがかわいすぎる
自分が持ってたエルモと一枚の写真でも持ってたテニスラケットを描いてもらいました

これからはマイクも持ってセンターでかわいい曲とかやってほしいです




$ぺけのブログ
ほなみ
ブレスレットやカチューシャがぴかぴかできらっきらしてて輝いてた
じゅりとはるかの高身長メンバーが抜けたので、ビジュアルバランス的にほなみがセンターに来ることもこれから多くなっていきそうかな




$ぺけのブログ
なぎさ
ステージでの豊かな表情を見せるわりになぎさのMCは淡々と平坦に進んでいくので、物販でファンのこにもらったタブレットに書かれてた刺激的がいいキーワードになると思います




$ぺけのブログ
みほみほ
1部開場までの時間つぶしで近くの美術館へタップで参加したらしい作品を探しに行ったけど、出演したイベントの日のみの披露だったようでとんだ無駄足に




$ぺけのブログ
ちかなな
短期間で急に大人っぽくなってきててびっくり
小学生でも飛び級のようにRevに入っていただけあってダンスはしっかりしてるし、これからはボーカルでぐいぐい中心メンバーに入っていきそうな気配




$ぺけのブログ
かんな
住吉家物語 第1話
http://youtu.be/KjxF0kNlrRY
福岡に住んでなくても見れるのはありがたい、Revももっと生きた映像をネットに流してアピールできればいいと思う

インパクトのある新メンバーも入ったし、個人の活動も忙しそうで、いつまでRevと両立して活動してくれるんだろうか




$ぺけのブログ
ゆうな
前回手の甲に描いてもらった名前は手帳に書き写してもらったそうだけど、舞台裏が暗くて読めなかったらしい




$ぺけのブログ
らいらい
なっちとのローラのものまねもそうだし、ツッコミの文化がないのでボケだしたらとことん平行線なのがおもろかった
たぶんじゅりの恐ろしいキャラを引き継ぐのはこのこ





$ぺけのブログ
$ぺけのブログ
ゆりか&りかちん
今回はサプライズ復帰で仲良しのふたりがまた隣同士に座って楽しそうにしてたので良かった
1商品1メンバーからのサインのルールはあったけど、私服で参加のりかちんはプライベートってことで特別に全員写真にふたりのサインを頂きました
りかちんはこれから客として盛り上げる方に回るそうで、ぜひ本物の振りコピして周りの客の度肝を抜いてほしい




$ぺけのブログ
リーダーのみきにはミニタオルにサインもらいました






チケットをもぎってアクティブハカタ地下スタジオへ入る瞬間から「楽しんで下さい」といわれるほど、ここで過ごす時間が楽しすぎて新幹線の最終を確認するのを忘れたほどだった



ヲタに近いシオンや大人っぽく落ち着いたりかちん、じゅりやはるかの主力ボーカルが抜けた穴は痛いですが、いったい誰がそこへ入ってくるのか?タレント揃いのRevだから興味深いところ、スタッフさんと話した感じだと曲のアレンジを変えてみたりと、新しいメンバー構成でできるような、また新たな展開を模索していく感じだった

RiZの眠らぬ月の歌詞カードも持ってきてたので1曲目のfree styleカバーも良さそうと提案、すでに演劇の方ではよく使われててお客さんにもなじみのありそうな曲だそうだ
1部でリトルのPOPDIVAで見せた片鱗が大きなヒントで、このテクニカルな曲をRevではなくリトルがかっこよく歌って踊れるようになると、博多でおもろいことやってるグループがあるって噂はすぐに広まりそう