Rev. from DVL with D-little 4thライブ 2部「未来へのドア」 | ぺけのブログ

ぺけのブログ

ブログの説明を入力します。

この日は春休みに入って初めての日曜日で、他の博多アイドルグループ達も一斉にライブを開催してヲタ達も分散していたようで、いつも立ち見エリアもぎっしりだったのに比べると1部は客も少なめで、2部も卒業メンバーをアットホームな雰囲気で送り出したいという意図があってチケットの一般販売数を少なめにしてたと終演後にスタッフさんが話してましたが、そんな心配は無用だったようで空席もちらほら


ステージ中央前からフロアにスロープが設置され、客席に花道が通される卒業スタイル
1部でも開演前に席のとなりの地面で座ってみようとしてた子供達がHOTNEWSの表紙の子だったり、リトルのりなの妹だったり
2部ではたまたまじゅりのおばあちゃんと隣の席になり、自分のようなただのヲタが野次馬気分で見ていいんだろうかと申し訳なくなりそうな本当にアットホームな会場だった




D-littleの自己紹介と注意事項説明からRevメンバー登場
新生DVLの誕生からRev. from DVLへと改名そしてメンバーの卒業で第一章終焉という区切りのこのライブは、曲の前にメンバーそれぞれが思い出を振り返り語ってから披露するという進行

JUMP&STOMP→外環状線 たまにステージから花道に降りてパフォーマンスするメンバーは最前で見るよりも至近距離、かんなはたまに腕が自分の肩にかすってて風切り音がぶおんぶおん聞こえてきそうなぐらいの距離でダンスしててやばかった

君だけのストーリー リーダーみきの受験でなるみのソロとなったこの曲のイントロが始まると「ひとみおかえり-」と呼び出され舞台袖から飛び出してダンサーで参加、歌い出しのあとなるみの「みき」と呼び指さす方向を振り向くと花道の後方からステージへとむかうみきの姿に思わず「うぉお」と唸ってしまった

MC受験合格の報告とおかえりの挨拶 ブランクがあったせいなのかみきの声がハスキーでつらそうで圧倒的なRevらしいハーモニーはまだおあずけだったけど、みきはダンスの動く伸ばす止めるという動作が正確で音とのシンクロもすばらしく、見てるだけで気持ちよかった。ひとみはみきと学部は違うけど同じ大学に進学するとのことで、物販でも隣の席に座って仲よさそうだった

自己紹介 ひととおりメンバーの自己紹介が終わったあと、みんなで一足先に卒業したりかちんの自己紹介をして、本人が来てたらしく袖の黒幕から顔をだしてた

DVLから現在までのダンスナンバー連続披露→ママのニューバッグ→snake dance

Rev目安箱企画 メンバーの暴露話?が書かれた紙をゴミ箱のような目安箱から引いて紹介、暴露というかこびとづかんを集めてるとか北九州弁がかわいいとかソフトな内容がほとんどだったけど、おそらくマネージャーさんが入れた?かんながいたずらすると寝顔写真を公開する用意をしてるらしいという紙が引かれて読まれた後のかんなのやめてくれリアクションがおもろかわいかった

未来へのドア バックダンサー無しでじゅりひとりで歌い上げライブのタイトルにもなっているこの曲が始まると会場のRevカラーのサイリウムが点灯し始め、その明かりで照らされた家族や友達の顔が目に飛び込んだからだろうか歌い出しでじゅりの涙がこぼれて詰まってしまう、そして隣の席のじゅりのおばあちゃんから自分にもサイリウムが手渡され、親族からもらった明かりをステージで歌う孫に向けて一緒に振るという不思議な体験

$ぺけのブログ
終演後にちゃっかりサインいただきました


ハレ晴レユカイ シオンは普段プライベートでもよく遊んでるかんなとなっちのふたりをバックダンサーに力強いダンス

真夜中の日記

MC 3/11のイベントではできなかったりかちんの卒業挨拶

りかちんもダンサーで参加してquantize→スマイル

卒業式 ゆりかからシオンへ、なるみからじゅりへそれぞれ書かれた手紙をリーダーは喉の調子が悪いのでサブリーダーのなるみが読み上げて、ファミリーのような存在の卒業するメンバーへの思いが詰まった内容にみんな号泣、りかちんは急遽参加だったようで用意されて無く手紙の内容もふたりに向けてだったり、はるかはお休みだからいいのか?。リトルメンバーからも花束、そして手作りの卒業証書授与

スライドショー 思い出の詰まった映像がサイドの黒幕に流され、メンバーはステージにしゃがんでみてた

シオンから手紙を読み上げ、オーディションで選抜に選ばれなかったのが悔しかったらしく、そして最後のライブで卒業したりかちんにかわりquantizeが踊れたことで良かった、手紙は何枚も綴られてて予想以上に長かったのか巻いての指示

じゅりからも手紙、ファン 友人 家族 メンバーみんなへ感謝とお別れの挨拶

リーダーから新メンバー4人が次々に呼ばれDVLTシャツを着て登場

ステージと手前にRev 上手通路にリトル 下手通路に新メンバーで背景オヤジ様→LOVE~arigatou~ ステージで輝くRevと両サイドにこれからの未来を支えていく若手達、このサラウンド感に包まれる体験はすごすぎた。りかちんはなぜか私服で参加、あとで聞くとあの制服衣装は自己管理の私物らしく持ってきてなかったらしい

アンコール 会いにきんしゃい





1年間のお休みとはいえはるかからの挨拶もほしかった
ヲタも少ないからか邪魔して台無しにするような過剰なコールなどもなく、りかちんや新メンバー登場などのサプライズもあって卒業メンバーをいい雰囲気の会場で送れたライブだったんじゃないかな