2009-11-16 23:13:14

折り紙でクリスマスツリー

テーマ:息子の工作&絵



旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-おりがみでクリスマス

息子作・折紙一枚で作る、かわいらしいクリスマスツリーですツリー



いろいろな色で作ったり、いろいろな大きさで作ったり、飾りを付けてみたりできそうですね♪

クリスマスまでに、少しずつ増やしていくのも、かわいいかも!

ちゃんと立つところも、GOOD!



切込みを広げて、星型が現れると、

「お~♪ すげ~♪♪ Kくんにおしえてあげよう~♪」と、息子、ご機嫌の巻でした。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-クリスマス
11月24日 息子のクリスマスコーナー 

ちょっとごちゃごちゃしていますね。また、改造するそうです。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-ノエルコーナー
12月13日の息子コーナー





トナカイ クリスマスの工作のコーナーはこちら




作り方は、リンク切れになっておりましたので、改めてアップしました~♪ (2011年12月10日)


ツリーおりがみでクリスマスツリー

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

プチトランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:ツリー

>しずくさん

あ!ほんとですね。
作り方、後で簡単にですが、アップしたいと思います。
しばらくお待ちくださいね~(^o^)丿

10 ■ツリー

はじめまして。この折り紙で作るツリー作りたいのですが、アクセスできません。
もし分かれば教えて下さい♪お願いします。
とってもかわいいですね!

9 ■かわいいツリーですね。。

初めまして。
ツリーを検索していてこちらの日記にたどり着きました。
突然のコメントで失礼します。
とてもかわいいディスプレイで
ツリーを作りたくなってしまったのですが、
リンク先のクラフトノートさんのページがなくなっているようで・・。
もし良かったら作り方を教えていただけないでしょうか?
お忙しい時期に申し訳ございません・・・。
ブログやお店も素敵なので、ゆっくり見させてもらいます。。

8 ■>レラさん Re:ありがとうございました

>レラさん

わぁ!もちろんです。
ぜひ、作文してみてくださいね~♪

7 ■ありがとうございました

一目ぼれしました、このツリー。
早速作らせていただきました。
プチトランさんをきっかけにいろんな世界が広がって、うれしい限りです。
こちらの工作の記事にプチトランさんのことも載せさせていただきました。あとからになってしまってごめんなさい。
作文シリーズも真似させてもらっていいですか?
(下心ありありな母)
息子君の作文を読んで長男にも少し火が付いた・・かな??

よろしくお願いします。

6 ■>いろりさん Re:クリスマスの工作

>いろりさん

いろりさん、ありがとうございました(*^▽^*)
今日の湘南は、冷たい雨・・・・。
お部屋遊びデーでしたので、わるがきんちょたちで、折り紙しました(^▽^;)
小2男子、まだまだかわいいです。

5 ■>mocoさん Re:わ~、

>mocoさん

ぜひつくってみてください♪
楽しいですよ(*^▽^*)

4 ■>naocoさん

>naocoさん

ぜひ、つくってみてくださいね~♪

3 ■クリスマスの工作

毎年クリスマスの工作を楽しんでいらっしゃるんですね☆
素敵な作品がいっぱい♪ここには思い出も詰まっているんですね。
私の方こそ楽しませていただいて、本当にありがとうございました。

私も星を広げるところが一番ワクワクします♪(-^□^-)
息子さんにもよろしくお伝えください。

2 ■わ~、

とってもかわいいです☆
こういう手作り、良いですよね。また色々作ったら、見せてくださいね~。
我が家もぜひ作ってみたいなと思います。

1 ■無題

すごーい、すてき! 早速いろりさんのページを開いて拝見しました。えりくんも喜びそうです。ご紹介、ありがとうございました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。