折り紙でクリスマスツリー | 旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」

折り紙でクリスマスツリー




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-おりがみでクリスマス

息子作・折紙一枚で作る、かわいらしいクリスマスツリーですツリー



いろいろな色で作ったり、いろいろな大きさで作ったり、飾りを付けてみたりできそうですね♪

クリスマスまでに、少しずつ増やしていくのも、かわいいかも!

ちゃんと立つところも、GOOD!



切込みを広げて、星型が現れると、

「お~♪ すげ~♪♪ Kくんにおしえてあげよう~♪」と、息子、ご機嫌の巻でした。





旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-クリスマス
11月24日 息子のクリスマスコーナー 

ちょっとごちゃごちゃしていますね。また、改造するそうです。




旅好き絵本屋の「えほんのあるせいかつ」☆Petit Train-ノエルコーナー
12月13日の息子コーナー





トナカイ クリスマスの工作のコーナーはこちら




作り方は、リンク切れになっておりましたので、改めてアップしました~♪ (2011年12月10日)


ツリーおりがみでクリスマスツリー