ふるさと納税(35)山形県新庄市~新庄産米・はえぬき20kg | わたし色の日々

わたし色の日々

日々のこと、小さな発見、ちょっとした出来事を
気の向くままに綴っていこうかな。。。

 

 

桜の写真を撮りに行こうかな。。。。

と、デジカメの充電具合を確認すると・・・・

 

”メモリーがいっぱいです”

 

との表示。

え~っガーン、シャッターが押せないビックリマーク使えないじゃんビックリマーク

 

ブログ用にと、ちょこちょこと撮り溜めた写真。

最近、更新していなかったから、PCに取り込んでいなかったのね~

あまりにも、気まますぎる更新あせるあせる

スマホで撮って、スマホで書けばいいんだけど、私はPCで書く派ビックリマーク

スマホ・・・字が小っちゃいし・・・私、文字を打つのが遅いし・・・

PCなら、両手で打てるしね。

 

っと・・・・ごちゃごちゃ言い訳してないで、

PCに取り込んだ写真を見ながら、備忘録を書きましょウインク

 

 

はいはいビックリマーク何から。。。。???

ではでは・・・ふるさと納税から。。。。

あちゃ~お正月から書いていなかったのね。。。。

今さらですが・・・備忘録ということで・・・・

 

 

ふるさと納税 第35弾

 

~山形県 新庄市~

 

10,000円の寄付でいただいたのは、

 

~新庄産米・はえぬき20kg(精米)~

 

とてもシンプルな袋。ラベルもシンプルグッド!

 

説明書きによると・・・・

 

山形県でも有数の豪雪地帯である新庄市。

その豊かな大地が育んだ新庄産米。

新庄産米がおいしいのは何故か。
それは、夏冬の激しい寒暖差と日本有数の降雪量を誇る豪雪地帯という特徴が、稲の生きる力を

高め、作物としての栄養を蓄えるからです。そして、春、神室連峰の山々が生み出す、豊富で清涼

な雪解け水によって、そのおいしさは更に深められていきます。

最上川がもたらした肥沃な大地、そしておいしいお米を作ることに適した気候条件がそろった新庄

盆地。ここ新庄で丹精込めて作り上げられたお米は、全国的にも高い評価を得ています。

 

とのこと。

 

今回、いただいたのは、米の食味ランキングで最高位の「特A」を22年連続獲得した

全国トップクラスのお米。

 

お米大好き~ラブラブの我が家。

美味しいお米が、10,000円で20kgは、うれしいラブラブ

 

詳細はこちら➡ふるさと納税サイト 山形県新庄市 新庄産米 はえぬき20kg(精米)

 

 

ごちそうさま~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 


ふるさと納税ランキング

 

 

 

 

簡単★紫外線対策【Nyans World】UVジップパーカ モニター12名様募集

株式会社マックハウス