トロッケンゲシュテック☆ | petitcoucouのブログ

petitcoucouのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!三浦海岸のカフェ、プティ・ククのみづきです☆

本日はプティ・ククにてエレクトーンの発表会が開催されました音譜
ちょっぴり豪華なランチをお召し上がりになりながらの発表会、朝からステキな音楽と楽しい雰囲気に包まれながらのお仕事は忙しくても気持ちが良いですねドキドキ

ステキな演奏会の場にプティ・ククを選んでいただき、ありがとうございましたキラキラキラキラ

さて、今朝からプティ・ククはまた少し模様替えをいたしました黄色い花
また少し冬の装いです雪

ジャーン!!


木の実で作ったクリスマスツリーですクリスマスツリー

こちらは。。



木の実たちのリースや、ケーキケーキ




こちら右手、これも自然の物で作り上げたもので、私のお気に入りですドキドキ

これらの製作者は、トロッケンゲシュテック(乾燥したフラワーアレンジメント)やお花の講師をされている北爪園子さんのものですキラキラ

この度ご縁がありまして、プティ・ククを飾りつけていただく事になりましたクリスマスツリー

トロッケンゲシュテック。。初めて聞く名前でしたが、南ドイツやオーストリア生まれのものらしいですビックリマーク
でも確かに、ドイツはこの時期マルシェに行くとこんな感じの木の実や枝を使ったリースや飾りがたくさん並んでいましたひらめき電球

私はこの『森』の様な空間に暖かみを感じていますドキドキ

こちらは正面玄関左手に飾られているので、お越しのお客様はぜひ気にされてみてください黄色い花


この時期だけの、プティ・ククの冬を楽しんでくださいねクリスマスツリー

そして来週くらいから、本格的にクリスマスに向け、大々的にプティ・ククお着替え
いたしますラブラブ

12月はいつもより足を運びたくなるような。。そんかキラキラした限定のお店になりますので、ぜひお楽しみにキラキラキラキラ

明日は大好きな人達がお店に来てくれる予定ですドキドキドキドキ
早起きして気合い入れますグー

それではみなさんおやすみなさいキラキラ
Android携帯からの投稿