ミニチュアクレイクラフト ミニチュア粘土レッスンのお知らせ 新規生徒様募集中 | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評


粘土で作るミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室&カルトナージュ教室の相子麻美です。


青山・たまプラーザ・宮前平 でカルトナージュ & ミニチュアクレイクラフトの教室の主宰をしております。

粘土で作った本物そっくりのミニチュア粘土ってみたことありますか?


指先から生まれる 1~2㎝のちっちゃなドールハウスの世界です。



粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:青山


ミニチュアクレイクラフトでは、型などは使わず 自分の手で自由自在に粘土を形づくって作り上げていきます。 

だからこそ出来上がった作品は作る人によって表情も異なり、作り上げた達成感や喜びがあるんですよ。


粘土を初めて触る方などは


「私はぶきっちょだからムリかも~~」

「可愛いけどこんな細かいもの私には無理だわ。」

「そもそも老眼でよくみえないわ」


などおっしゃります。


ご心配不要ですよ。


好きであれば、ぶきっちょは関係ありません。


ひとつひとつの工程を丁寧にご説明し、ご指導いたします。


ミニチュアクレイクラフトには、しっかりとしたカリキュラムがあり、そのレシピに沿ってご説明いたします。


粘土を練るひとつの大きさにも細かく指定があります。


えっ?そんなに細かくてうるさいの???


いえいえ…違います。


大きさの指定は目安です。


初心者でわからない方には、○○㎝に丸めてください。っていう方が理解しやすいってことがあるんですよ。



老眼で小さいものがよくみえない??


実は・・・私もよくみえません。


だから・・・もってますよ。アレを・・・。メガネ


どうぞ気にせずお使いください。


初めての方でも安心して粘土雑貨を作っていただけるよう、初めて粘土を触られる方、私のお教室に初めてこられる方 のためにミニチュア粘土の体験教室もご用意しております



粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:青山



私のお教室では、生徒さまのご要望にお応えして、粘土を基礎からしっかりと学びたい方のためにカリキュラムが整った「ミニチュアクレイクラフトコース」と趣味として楽しみたい方の「ミニチュア粘土コース」とお子様向けに夏休みなどに開催いたします「キッズレッスン」の3つのコースをご用意しております。


☆ ミニチュアクレイクラフトコース
☆ ミニチュア粘土コース
☆ キッズレッスン




粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:青山




☆ ミニチュア粘土コース

粘土を趣味で楽しみたい方におすすめです。
ギャラリーにあるPetit Amie mamie オリジナル作品を選んでお作りいただきます。
(お作りできないもの ミニチュアクレイクラフト・著作権にかかわる作品・Petit Amie mamie オリジナル作品でないもの)



粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:青山




☆キッズレッスンコース

不定期に夏休みなどにお子様向けレッスンを行っています。
夏休みの自由研究の作品におススメです。


ミニチュア粘土教室 カルトナージュ教室 ミニチュアクレイクラフト教室 


Petit Amie mamie 教室ではこんなこともお教えします。

カメラの撮影方法もお教えします。

レッスンで作った作品をせっかくなら、可愛く上手に撮ってブログに載せたい・・・そんなカメラのお悩みを解決いたします。

別料金はいただきませんが、私と同じ設定・カメラのちょっとしたコツをお教えするだけです。

カメラの設定は、ミニチュアクレイクラフトが一番ステキにみえるように細かく設定しています。

(但し、キャノンの一眼レフをお持ちの方だけです。もちろんお持ちでない方私のカメラで体験したいただくことは可能です。)

カメラもレッスン時にちょっと教えて欲しいとお知らせください。

粘土なんて触ったことないしできるかしら~?不安だわ~。でも可愛いから作ってみたいわ~と心配されている方のために体験レッスンは随時開催しております。


こんなプレートを初めての方でも2時間で作っちゃうことができます。



粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:青山





青山・たまプラーザ・宮前平 で カルトナージュ & ミニチュアクレイクラフト・ミニチュア粘土の教室の 主宰をしております。

様々な粘土 (樹脂粘土・石粉粘土・オーブン粘土・セラミック粘土・コルク粘土など)を使って可愛い粘土スイーツ・粘土雑貨を一緒に作ってみませんか?

現在、新規生徒様募集中です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ