ミニチュアクレイクラフト 体験レッスンのご案内 | 粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平駅徒歩1分

田園都市線宮前平徒歩1分でミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・ウェディングクレイの教室を主宰。圧倒的に集客に自信がつく画像加工レッスンも好評

この画面一番下にお申込みフォームがあります。




『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

本を見ながら粘土でケーキ作ってみたいけど

・粘土って、臭くって ベタベタしてなんかイヤ~!

・せっかくのネイルに粘土が詰まっちゃうわ~!

・粘土ってこんなに種類あるの?いったいどれを買えばいいの?


なんて経験ありませんか?

今粘土は臭くありませんし、特に樹脂粘土はとても扱いやすい粘土なんですよ。

それに、ネイルをしたままでも、作業は普通に粘土を楽しんでいただけます。

まずは、体験教室で「臭くない粘土」と「ネイルをしたままできる楽しさ」を経験して見ませんか?

体験レッスンでは、こ~~んなちっちゃなスイーツ粘土などレッスンで生徒さまが作っていらっしゃるものと同じものをお作りいただきます。

レッスンは、最大で4名様の少人数制です。

私が、おひとつおひとつの工程を丁寧にお教えしますし、お手伝いもしますので、どうぞご安心くださいね。

(以前は、体験レッスンの方のみ体験レッスンのカリキュラムにご参加いただいておりましたが、生徒さま皆様同じものをご制作いただくことで「ちょっと待っててね~。」とご説明のお待ち時間もなくなり、皆様とのコミュニケーションも更に生まれます。)

 


こんな繊細な作品私にはムリかも?

難しそう 

可愛いけど・・・ホントにできるの? 

みなさん大抵の方は、最初はこのようなことをおっしゃり心配されますが、ご安心くださいね。

体験レッスンにご参加される方は、もともと可愛いものが好き・作ることが好き ですから何にも問題ありません。

体験レッスンでは、ひとつひとつの制作過程のポイントを丁寧にお教えしながら、進めていきます。

作り方をタネあかしして実際に作業を進めていただくと、


「そっか~。」

「これを使うからこうなるのね~。」

「なるほど~。」

「こんな作り方するんですね~」

「これなら私でもできそう♡」


とみなさん感心しながら納得されて制作をされます。

何よりも 「こんなに夢中に集中したのは久しぶり~~!」と興奮しておっしゃいます。

ですから初めての方でも 体験教室でこんな作品が3時間ぐらいで作ることができるんですよ。

更に作品が出来上がってくると、「きゃ~可愛い」と誰かがつぶやくと、瞬く間に賑やかで和やかな雰囲気のお教室となり、お友達の輪もできあがってきます。

お持ちものは、お持ち帰りの袋だけで結構です。



自分の手でこねて作り出す粘土は、ひとりひとり出来上がりも異なりそれぞれに表情がでてきます。


それが手作りならではの楽しさですよね。

 


お通いいただくことで、ミニチュアのパンだけではなく、ケーキ・お花・雑貨・学校のオリジナルグッズやウェディングの記念品・クリスマスやハローウィンなどの季節の雑貨もお作りできるようになります。


レッスンでは、様々な種類の粘土に触れてそれぞれの特性を生かした作品づくりをしていきます。


だからなんでも作れるようになるんです。


可愛いちっちゃなものは、多くの人をとびっきりの笑顔にしてくれますよね。


どうぞネイルをされている方、ネイルをしたままの長い爪でいらしてくださいね。


切っていらっしゃらなくて大丈夫です。



 


年齢の幅も広く可愛いが好きな女性の方がレッスンにお通いくださっています。


生徒さま同志とても仲がよくレッスンは、和やかで楽しい雰囲気です。


まずは、体験レッスンをご体験くださいね。

● 制作内容 : ミニチュアクレイクラフト体験レッスン

● 日時 : レッスンスケジュールをご確認の上お申込みくださいませ

● 所要時間: 3時間 

● 場所 :  宮前平駅(東急田園都市線) 徒歩1分   
       
● 体験レッスン料 : 5000円(材料費別途)

● お持ちもの : お持ち帰りの袋

● 女性限定です

● お申込み : こちらをクリックしてお申込みフォームからお申込みくださいね。


生徒さまの声です

以前からすごーく興味があったのですが、近くに教室がなくあきらめていました。
本を読みながら作ってもなかなか上手くできなくて、先生に指導を受けながら作る喜びを教えてもらいました。
今は待ち遠しくて楽しくて充実した日々を送っています。
絶対やりたい方が周りにいるはずですので、私がきっかけになりみんなに広めていきたいです。
待っていてもチャンスはきません。教室に入るとおなじものを作る同志お話しもつきませんし、勉強にもなりますので、ぜひ一度のぞいてみると毎日の生活にもプラスになると思います。今シ・ア・ワ・セです。