粘土でつくるミニチュア雑貨、可愛いもの好き女子の粘土教室:田園都市線宮前平・たまぷら・千代田区

田園都市線・千代田区でミニチュアクレイクラフト・カルトナージュの教室を主宰。樹脂粘土などでミニチュア雑貨を制作。夏休みのキッズレッスンも開催。関ジャニ∞グッズを粘土で作ったりも。マカロンタワー講師養成講座も開設。カルトナージュは、ラデュレ風の作品を制作。

NEW !
テーマ:

「いつみても可愛い~~ ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室・画像加工レッスンを主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。


東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

 

 

 

シルバニアファミリー×ミニチュア粘土 コラボレーション

 

 

 

 

 

シルバニアプロジェクトすでに~クリスマス~に向かって始動しています。

 

こちらは、大きめのオブジェとしてディスプレイする予定のヘキセンハウスです。

 

ふわっふわっのマカロンの屋根です。

 

 

 

 

ヘキセンハウスって小さいころ憧れませんでしたか?

 

壁のクッキーをかじりたい とか・・・

チョコレートの屋根を食べたい とか・・・

 

そんな夢いっぱいのヘキセンハウスをシルバニアと共演させますね~(^^♪

 

 

 

 

今までの記事はこちらをご覧くださいね↓↓

過去のシルバニアプロジェクト作品ご紹介
シルバニア ①
シルバニア ②
シルバニア ③
シルバニア ④
シルバニア ⑤
シルバニア ⑥
シルバニア ⑦
シルバニア ⑧

もう可愛すぎて卒倒しそうになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

募集中の講座
プラチナ・ミセス祭ワークショップ  10月18・19日 横浜赤レンガ倉庫
 
   

 

 

 

 

募集中の講座

 

 

 

 

募集中の講座
コラージュ写真講座 10月6日(木)10時~
 
 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「いつみても可愛い~~ ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室・画像加工レッスンを主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。


東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

 

 

 

 

10月のウェディングクレイクリエイションのカリキュラムは、こちらのウェディングクレイケーキとなります。

 

結婚式の受付で人気になること間違いなしドキドキ

 

ギフトとして贈っていただいても喜ばれます。

 

「あれ♡可愛いんだけど・・・どこで買ったの?」と必ずご列席してくれたお友達からも注目のマト。

 

                                                                      

ウェディングケーキの上にのせるグラスウェディングの作り方も覚えちゃいましょう。

 

レッスンでは、小さなワイングラスサイズでご制作いただきます。

 

基本的にみなさまのご自宅に保管していただくことを想定してレッスンをしておりますので、サイズはなるべくリビングに置いても邪魔にならないサイズでご制作いただきます。

 

作り方は大きくても小さくても変わりませんので、みなさまの生徒さまのリクエスト・オーダーリクエストに応じてどんどんサイズはご変更くださいね。

 

ウェディングクレイクリエイション(講師養成講座)で、よくあるご質問があります。

「ウェルカムボードだけ作ってみたいんですけど・・・。」

「ウェディングケーキだけ作ってみたいんですけど・・・。」

もちろん単発レッスンで作りたいものだけをご制作いただくことは可能です。

「ただし、単発レッスンのご受講者さまが販売・レッスンをすることは禁じております。」
 

 

どうぞ気になる作品ご制作にいらしてくださいね~。

 

ウェディングクレイクリエイションの詳細は、こちらです。

 

 

 

募集中の講座
プラチナ・ミセス祭ワークショップ  10月18・19日 横浜赤レンガ倉庫
 
   

 

 

 

 

募集中の講座

 

 

 

 

募集中の講座
コラージュ写真講座 10月6日(木)10時~
 
 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「いつみても可愛い~~ ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室・画像加工レッスンを主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。


東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

 

 

 

 

バースティプランナーさんにもシルバニアプロジェクトご参加いただきました。

 

田園都市線沿線でご活躍のえりかさんです。

 

可愛いバナーを沢山作っていただきました。

 

通常のサイズに比べてものすごくちっちゃなサイズ。

 

パーティなどのデコレーションをとってもハイセンスにしていただけるようですから要チェックですね。

 

 

 

今までの記事はこちらをご覧くださいね↓↓

過去のシルバニアプロジェクト作品ご紹介
シルバニア ①
シルバニア ②
シルバニア ③
シルバニア ④
シルバニア ⑤
シルバニア ⑥
シルバニア ⑦
シルバニア ⑧
シルバニア ⑨

もう可愛すぎて卒倒しそうになりますよ。

 

 

 

募集中の講座
プラチナ・ミセス祭ワークショップ  10月18・19日 横浜赤レンガ倉庫
 
   

 

 

 

 

募集中の講座

 

 

 

 

募集中の講座
コラージュ写真講座 10月6日(木)10時~
 
 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)