花冠フォト撮影会と想い~ちょうちょ編~ | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

こんにちは♪
アロマ&チャイルドケアpetit pasです。


昨日は花冠フォト2日目でしたガーベラ


るみのさんも私も会うなり

「おはようございまーす!めっちゃ筋肉痛ーチューのご挨拶笑


でも、みなさんの最高の笑顔を残したいので、私たち本日も全力ですっ!!!



2日目の昨日は、朝から曇っていて
お天気が心配でしたが…

今まで開催してきた花冠フォト撮影会。
どんなに雨予報でも全勝の晴れ!!

そんな私たち、やはり最後にミラクルが…✨




さてさて、今回のテーマ
【バタフライガーデン】

昨日ご紹介したセットでの撮影の他に「お花畑ショット」や「ひらひら舞うちょうちょ」バージョンも撮影しました♡



お花畑で♡





ひらひら舞うちょうちょ♪







このひらひらちょうちょのショットは
神のような風がタイミングよく吹いてくれないとうまく舞うことができないので、
撮れた方は本当にラッキーです✨



本物のちょうちょがヒラヒラ舞うように、
素材にかなりこだわって作りました!!

あっ100均の和紙ですーイヒ



そして、るみのさんの逃さない一瞬はさすがです!!





「花冠フォトってかわいいイメージだけど、女の子しか参加できませんか?」という質問もたまに頂きます。


「いえいえ、男の子も是非!ご参加ください!!


王子様みたいでしょキラキラ
そして、ママはお姫様みたいピンク薔薇



あぁ~、息子が2歳ぐらいの時から開催しておきたかったーなんて自分で思うのです。


小4にもなると手も繋いでくれなくなっちゃうもんねー



あの時は初めての子育てと仕事に必死だったから、こんなこと考える余裕なかったなぁ…
って、今振り返ると思います。




あっという間に過ぎてく、小さな時期。


この写真はキラキラだけどね、
毎日の子育てって、もっと泥臭くて、
自分を犠牲にすることだっていっぱいある。


キラキラばかりじゃなくて、
子どもと一緒になって怒ったり泣いたりすることもあるし、それを乗り越えて、
触れあったり笑ったりしながら一緒に成長するから、
親も子も輝くんだよね。


だからこそ。


いつもとは違ったちょっと特別な空間で、
いつもの笑顔を残して欲しいな…
って思うのです。


大変なことがいっぱいな子育て。
でも、楽しいことはもっといっぱいだもんねー!!


そして、親子のしあわせな姿や楽しい笑顔をるみのさんはよりキラキラとおさめる。


私が、昔るみのさんに撮ってもらって感動したあの気持ちをたくさんの人に味わってもらいたい!!


そんな想いで、花冠フォト親子撮影会を
やってます♡




さてさて、気になっていたお天気は…


2日目は、枠も少なめに撮影も14時がラスト。
途中、曇ったり、雨が一瞬ぽつっときたり怪しかったですが、撮影も無事に終了ー!!


そしたら、降ってきました雨

すごいタイミングでびっくり



無事に皆様の撮影ができて本当によかったです。
ご参加の皆様、ありがとうございましたラブラブ


そして、3回目の5/11にお申し込み下さった皆様、楽しみにしていてくださいね!
お会いできることを楽しみにしています♪