大橋休暇

テーマ:
ちょっと慌ただしい期間をやり過ごしたご褒美に自分に与えた大橋休暇…


ご迷惑をお掛けしております…



お陰さまで楽しいお休みを過ごせました♪


毎回ライブに行く度に心震えるほど感動する演奏と歌声。


わたしもそんな風に感動させられるような料理ができるようになりたいと心からおもいました…


頑張りますっ!!



最近?私を取り巻く周りの人びとが頭よすぎて自分のお勉強のできなさに辟易します。


人間 何かひとつくらい取り柄があっても良いと思うから…


料理とマクロビスイーツ作りをもっと極めたいと思いますっ!


「大橋トリオ好き」を極めるってのもありかなー(ФωФ)


好きの気持ちだけならなかなかだと思うんだけどなー。



そんなことはさておき。


金沢へ行って参りました



ちょっと前に、金沢から家族で名古屋港水族館にいらしていた「イハノハ」さんのところへもお邪魔してみました。





なんと!


メインを撮り忘れるという失態。


前菜で出てきたスープもサラダも、丁寧に作ってあることがよーくわかるお料理で心がほっとするよーな気持ちになれました。


昼間から夕方の金沢の街は、全体的にきれいでお散歩していても気持ちがよくて。


徳川家康よりも前田利家派の私としては尾山神社にお参りをしてから21世紀美術館へ。




美的センスというのか、ルーブル美術館を二時間で見終えるレベルの感覚のワタシは、展示品よりもおみやげ物やさんのセンスの良さに釘付けで…


展示品ほとんど見ずにお土産たくさん購入して帰ってきました(笑)





cafeから見えるオブジェで遊ぶ親子の姿がやけに羨ましく思えた後に聞いた大橋さんのベンフォールズがシンクロし、すぐにポチ-

しばらくはRiRにベンフォールズ旋風が起こるほど単純にできあがっております。



驚くほどにカタカナが覚えられないワタシは、大橋さんが劇押ししてたCDの名前もわからず買えたのはこの一枚だけ。



でも、叶うことならば大橋さんの声でその歌聞きたい-…


彼が英語の歌を歌うときの声が大好きで


こんなことを言うと少し気持ち悪いですが


「鳥肌がたつほど気持ちがいい」んです。


やっぱり歌のうまい男性ってかっこいいな




って、自分の心の声を書きなぐって終るブログになりそうですが…


とてもよい時間を持てました


わがまま勝手に休んでばかりいてごめんなさい。


来週からも改めまして宜しくお願いいたしまーす。


この週末は、少し残念ですが約束が1つなくなったのでお部屋をしっかり掃除する日を設けようとおもいます。


でも、たこ焼きはありさんちか清水さんちでやろうねっ♪


以上、お休みをありがとうのブログでしたっ!



五時からはワインと料理のお教室!


金沢で加賀野菜もゲットしてきたのでエクストラのおつまみつけようと思いますっ!


乞うご期待っ♥


RiR organic+greens
AD
記憶の底にあるような…ないような…



どこから沸いてくるのかわからないような涙の匂い。



大切すぎる人をなくしたときの涙。



そのときはわからないけど、なにかのタイミングで思い出した時に流す涙の匂いが毎回そんな感じ。



梅雨の時に思い出す匂いなのか…


梅雨にだけ思い出して涙を流す時間にするのも詩人ぽくて。


真田丸を見て涙を流す夜(笑)


久々に書こうと思うブログの内容がこんなんで残念ですが(笑)RiRの7月の予定。





ゆきちゃんの足もみのデトックス効果で涙が止まりませんが、来週も7月もがんばりますので宜しくお願いいたしまーす!


RiR organic+greens
AD

気持ちが一段落

テーマ:
久々すぎるブログでスミマセン…



なんとなくゆっくり腰を据えてブログを書く時間がなくて。


途中まで…書いては消して書いては消して…


イベント等々いろいろこなして時間的には少し落ち着いてるはずなんですけどなんかがやがや。


5月は忙しいから…


って先送りにしてたこと1つずつこなす日々。


やりたかったことで、絶対したかったことの1つ

「大好きな和食やさんでゆっくりご飯食べる」

が、昨日遂行されてか…気持ちも一段落♪

…美味しかった照れ幸せ♪



ブログを書かなかったのはサボってたのもあるのですが、特に大きな事件もなく報告することがなかったからかなー。


なんとなく日々のことを綴るには気持ちがのってないと言うか…


先週のお休みは十なん年ぶりかにお客さま主催の「合コン」的な飲み会に参加させてもらったり、仲良しの先輩オーナーと約半日、色んなお店を飲み歩いたりして、飲んだくれ且つ食い倒れの週末(私的には)が楽しすぎて…飲み過ぎてチーン


なんとなく、やっと気持ち的に一段落出来たような…


のんびりモードの6月もそろそろ終わるから、ぼちぼちレギュラーメニューの仕込みも頑張りながら次のヤマに備えようと思います!


6月に続き、7月も土曜の夜の営業が不安定でお休みも多くなる予感…


サボってる日もありますが、ちゃんと仕事してるために休んでる日も多いはずなのでご容赦くださいませ(;・∀・)


運動不足の体と頭をフル回転させていろいろ考えています。


ここからは、もう少しマメにブログも更新できるようにしたいな…とも。


こーゆー時間が持てなかったんだよなー、ここ数ヵ月。


済んだこと、終わったこと、考えても無駄なこと。


そーやって自分に言い聞かせても納得できてないのか、ときどきフラッシュバックのように気持ちが揺らぐ時があって。


こーゆー時間が持てなかったからかなー。


7月は、金沢と千葉に行く予定があって、今からめっちゃんこ楽しみ☆


あのときあーだったら…


とネガティブに考えるのではなく、


「あれがあって今!」

こーなってなかったら7月のお楽しみもなかったしねーウシシ



去年の今ごろは…



こんなんだったなー。

楽しかったなー。


あの頃は良かったなー(笑)


あのお休みのおかげで「今」かもなー。


あと(約)1年半…


どーしていくか考えなきゃいけないけど。


楽しく美味しいRiRを目指すことは変わりない!


さて!


その目標のために!


買い出しいってきます!


RiR organic+greens




AD