久々に自分が作った料理を身内以外の人に振る舞う。



それはなかなかの緊張感(笑)



RiRを卒業した後も身内と呼べるような心の友には多少振舞って来ましたが…



流石に4ヶ月のブランクは緊張しない方がおかしいかなって思うくらいの動揺を見せています(笑)


LINEとかメッセージで(笑)を多発する人の心境を想像して普段笑ってますが、笑えない…



久々ってこわーい。



そして、相変わらずの祭り前のほぼ徹夜決めてます(笑)



もう笑うしかない。



久々だし、最後かもしれないって思うから全力出したい欲が前に出て出て。



我が家の一口コンロとか顔を洗うのも微妙な流しでは四苦八苦しながら仕込み続行。



そして、あるはずのものが見つからない…


とりあえず押し込んだキッチンからいろんなものを出しててんやわんや。



それにしても…



ありがたいなー。



忘れずに予約してまで来てくださるお客様。



感謝しかないです。



色々仕込みしながらも、やっぱり当日にしたい仕込みがありすぎてメニュー書いたり。



眠いけど遠足前夜はなかなか寝付けなくてまだ仕込み。



変な不安と幸福感。



8月から少しだけ仕事させていただけることになりました。



不器用で自分のことさえ上手く操縦できないアラフォーに仕事を与えてくださった方々に、報いることができるように、あくまでマイペース崩さずに頑張ろうと思います。



マクロビではない世界でのお仕事です。



でもそこに矛盾も後悔も今は感じてないです。



色々考える時間とチャンスを与えていただいたと思ってます。



まだ発表できる感じではないのですが大きな前進だと思ってます。



あわよくば、しばらくのらりくらりしようと思ってる私を動かす提案を頂いたことに感謝し頑張ります!(マイペースに)



とりあえず!



RiRの第一幕の幕引きにご尽力いただいているヘルシングあいさんとお客様のために今日も頑張ります!



終わったら台風にも負けず The charm parkさんのライブいくぜーーー!


RiR