春日大社 | HAPPY AUSSIE LIFE?!

HAPPY AUSSIE LIFE?!

日常の記録

毎日この前を通って10年間も通勤していたけれど、

ここに行ったことはほとんどなかった。


千と千尋 のモデルとなったとも聴いたことがある



日本に帰ったら日本の素敵なところに沢山行こう!!

っと思ったけれど、


根がぐうたらなアタシはやっぱり家でまったりするのが好きなので

いきたいところの半分もいけていないあせる



ま、次回の帰国にとっておけばいいのだけれど。












ここ、春日大社はいつの間にか

世界遺産になっていた(" ゚〇゚)!

し、知らなかった・・・汗


PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 


PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
ならといえばやっぱり鹿さんしか


鹿せんべいも

子供の頃に見たのと変わりなく

売ってました







一緒に売っていたカメラのフィルムは

こんな時代に売れてるのかが人事ながら心配になったよ。






PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
不思議な木がいっぱいあった



この木は中から

竹の木が生えてる










PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
ご神木は樹齢1000年以上とか


すごいえ゛!




























本当にすごいと関心したのは、

これが1300年も前に作られたってこと。

私たちのとおーーーーーい昔の先輩方はすごいなと関心します。


PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 

そう思えるようになったのは

タイとカンボジアに行ったからかも知れません。


旅行の影響はすごいです



カンボジアでは日本を始め外国の人たちが修繕を行っていますが、

日本人はちゃーんとこまめに今日まで修繕、修復を行ってきてる。

それも素晴らしいなとおもいます。





PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
朝晩、さむーいのに

紅葉はまだ始まったばかりというところでしょうか。



それでも紅葉狩りを楽しむ人々は沢山いました。

それぞれに日々忙しくしていても

お休みの日にきれいなものを見にいくのは

とっても良いと思います






PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!?  もみじを取ろうと頑張って手を伸ばしてみました!


一眼レフを買おうか買うまいか

散々悩んだ挙句

買うのをやめましたが、


やっぱり一眼レフのカメラで撮影している人を見ると

買うべきだったのでは・・・


と少し後悔。










PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
これは燈火えのレプリカ


一度仕事帰りにこれを見に行ったことがあったかな・・・

あれは8月の暑い日だったような。



懐かしい









PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
おみくじは引きませんでしたが、


よく初詣のときに

こうやって木に結んでたなぁーと

しんみり・・・。









PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
巫女さんも素敵ラブラブ



確か、お友達のRえちゃんは

巫女さんのバイトをしてたとかいってたな・・・。










PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
灯篭がたくさーん、沢山ありました













PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
灯篭のコケもなんか・・・


素敵キラキラ



海外のガーデナーにとっては

ゴミだそうですが。。。










PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
帰り際、

鳥居の間から太陽がっ晴れ












PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
私が子供の頃からある

荷い茶屋


お粥さんが売りらしいけど


いっぺんも食べたことがないラーメン










PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
帰りに


遷都くんに遭遇


はじめは気持ち悪いと思ってたけど

結構人気があるみたいね。


セントくんのTシャツ思わず買いそうになったよ









PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!?  この辺って、結構きれいなところがあるんだなーって

思いました



ぶらぶら歩いてみるものんですねー











PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
これは興福寺のなんかの木

この実は美味しくないと

看板が立ってましたが、


本当なのかな?










PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 


















































月と一緒に五重塔を撮ってみた。

やっぱり一眼レフほしいなぁ。









PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
この日は

3連休ですごい人でした。

三条通りもすごい人











PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
子供の頃、

自分たちで作った網を持って

この猿沢の池に行ってちっちゃな海老を取ってたよ。

懐かしい。


大人になってからは

ここに違法駐車してよくパチンコに行ってた。

そして

免停になった

ああ、懐かしい。





PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
ここはテレビで紹介されたからか

すごい人だかり。



一応、記念に付きたてのお餅を頂きました




















PETEとEMIのHAPPY AUSSIE LIFE!? 
たこ焼きも食べたけど、

やっぱりおなかがすくので


地鶏のお店で炭火焼










長い午後でした