HAPPY AUSSIE LIFE!? 

シドニーライフ

みなさま、私のBLOGに立ち寄ってくださってどうもありがとうドキドキ

私はオーストラリアのシドニーで聴診器正看護師ナース(RN)を


たまーーーにしながらのんびりと暮しています

テーマはバラバラですが、興味のあることには鼻息荒く挑戦中。
最近、17年間夢に見ていたザトウクジラと泳いできました❤
夢って意外と簡単にかなうもの!

アメバ申請アメーバは受付ておりませんのでご了承くださいね~




テーマ:
今日は主催者も来ないし、
私と船長とアシスタントだけでと思ってたのだけど
見送りに来てた船長の子供たち、
それからたまたま遊びに来てたおじさんも
一緒においでよー!
って事で大慌てで皆さん準備して
(準備できなかった人も居るけど) 
ワイワイと1日が始まりました


{920B1EDE-1C37-4659-9F24-41A610818A33}


船長が海に潜って貝を採ってきて
{747253CE-9292-4FC7-8808-FA35CBD8416E}




生でいただきました!
{2EB741D5-656A-47B2-9E32-1E136D3FF0FE}



おいしー




この貝は中国人が高く買ってくれるらしい。
{4957CEE0-D1A6-486C-A27F-2EF2A4AA729E}
これ、美味しかった!
これも生でいただきました。
コリコリしてて
わさび醤油があれば言うことなしだったんだけどなぁ



ランチタイムは
魚釣りも始まって

{2A8EC356-023F-45C0-8964-974D21CA449D}



このお魚、
活け造りでいただきました。

{0864215A-7C77-4257-9B29-308A56DF50F8}

これも醤油があれば言うことなしやったなぁ
コリコリで美味しい白身魚でしたー



んー、贅沢やわ。


{B8333F94-4FA3-4EC2-82BB-CF5761562C45}

私も釣りに初挑戦したし!

 
{D2D6E09B-7D98-4DDB-A1BC-D46C9F6450F5}
人が釣った魚をもらって
釣れたフリだけ(´□`。)





イルカとも泳いだけど
写真はなし



肝心のクジラは....
ずっと追いかけてたクジラは
昨日のメスに三匹のオスが取り合って
追いかけてというのを繰り返してるので
同じ場所に居てくれないショボーンアセアセ


辛うじて撮れたのは去って行くオスの後ろ姿
{DE6C527E-5E78-42B3-897E-7C244A73AF37}





かなり長い間
トライしたけど
すぐに通り過ぎて行きました




で、もう帰ろうよー
って言ってた時に
遭遇した二匹!

{CABC43CA-FC60-47C8-96AF-75A9594D8F74}
ホワイトバランスを調整しだけど
今日の透明度は良くなくて
あまりうまく撮れなかった


{F73A5177-14C9-4ADF-9B07-771C314E995D}



もう日も暮れてきてたし、
かなり長い間海に出てたので
今日は終了。


帰り道はスパイホップ
{364FCBC2-552A-427B-91E9-8A8592AD371A}




ブリーチ
{BF8D8AD9-18FA-4E5E-99BB-D1FAF3A7D23F}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{14B1F45A-4860-4D35-9591-51E557AB7F91}
 


今朝も良い天気!
今日はトンガ人のスタッフ2人と私のみでの出航。

主催者、何を考えてるのだろう....!!!
イラっとしてる私...
いかんいかん!
心穏やかに行きましょう!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トンガに着いて一悶着も2悶着もあり、
ベットに入ったのが3時。



寝不足で出た海。
突然ダイビングするお客をとったので
クジラスイムはほとんどできず。
私は濡れたまま長時間
風の当たる船にいたので
寒くて寒くて
震え上がって

暖かい日の当たるとこを動けなかったので
本日顔が真っ赤っかです。
50も近いというのに
日本でやったら
女子たちに呆れららそう....




まだ元気な時に
ダイビングのセーフティストップ中の
オージーにぃちゃんのところまでフリーダイビング!
でも6-7mくらいしまでしか潜れなかった...

{02C4AB84-1828-4CEE-8DD9-3DD6E48AFEB3}



寒いやら
クジラスイムができないやらで
そして疲れがたまってたわたしは
かなり不機嫌でしたが


本日はバッチリ!
わたし1人だったけど
何時間も海の中でクジラと泳ぎました




{0E300EA3-6E6E-4896-9D0D-C8B59F359297}



いつもこのカップル!

{825C1212-FB13-45D2-ACEA-A616E2DA6D92}





その上、バラクーダの群れまで...
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま  魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたまうお座うお座うお座
こんなに水面まで来るんだねーうお座

{C6093E8A-C2ED-4F60-9871-86304F79AD25}



これは1日目に
一瞬だけ船の下に来たクジラ






これは今日の一部。



多分白い方がメス?
いつも寄り添いながら
お互いを気にしながら行動してる
カップルでしたー



これは白いほうのクジラがわたしの横でブローした時。
すごい水しぶき!
{D34A766F-E1BD-492D-B3C0-DCA57D5520E8}



{650A6464-8C2A-4402-B891-83A2442CAF19}


興奮してたので
今日は全然寒くなかった!

楽しかったー照れ





泊まってるのはゲストハウス
わたしはマスタールームななで広々と使っています
お部屋からは海がみえる....
というかすぐしたが海


{7987ADCD-11FD-4142-870F-A69BE0B4B51D}



{B96F89B4-4D3B-4F63-9B2A-5CD76A385884}

近所では豚がココナツ食べてます


{A2DDC9BC-5921-4A26-8501-A9893BE2D1F6}





本当は明日
日本からお友達が来ることになってたのですが、
なんと!
一昨日膝の骨を骨折したとのことで
来れなくなりましたガーン


大丈夫かな....


もう1人の方は来られるみたいですが...
クジラちゃん独り占めは明日までなので

今日はよく寝て
明日に備えます!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。