もうベスト16! | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

もうベスト16が出揃っちゃいました~(/--)/

予想していた事でしたが、仕事がメチャ忙しく
ブログが全然更新できませ~ん!!
(夜は夜で、全豪オープンの録画見てますから~)

恒例のベスト8予想まで何も書かないというのも
なんとなくヤだったので一週目で印象に残った事を
ひと言ふた言だけでも書かさせて頂きます~(^◇^;)
(大会前予想も振り返りながら!?)


まず女子からブロック別に上から~

やはりセリーナ強し!
伊達さん残念! 以上!
(そんだけ!?ひと言すぎるやろ\(--;)

ズボナレワ頑張って欲しい!前哨戦のケガからよくここまで☆
アザレンカはシンドイかもしれませんが(^_^)


シャラポワ、イバノビッチ、ハンチュコワが消えた今
そっち方面の注目はウォズニアッキが一気に♪
頑張って勝ち残って下さい


エナンやはりというか何というか勝ち上がってますね~
そしてコチラもやっぱりというか何というか
キムが天敵エナンの影に怯え?早期敗退
というよりも、ここまで?というくらいに
ペトロワに惨敗・・・

クズネツォワ!エナンに勝って!!!!!!!!


好調?サフィーナ WOWOWの放送では早くも
決勝戦の心配(只今GS決勝、三連敗中)をされてましたね(^◇^;)

キレンンコがマリア対決制した勢いそのままに勝ち上がってますね♪

鄭潔も残ってる!(予想当ってのこれくらい!?(;´▽`A``)



続いて男子~!

フェデラーの調子がイイ!
が!
ダビデンコがそれ以上に超イイ!
5セットマッチの心配もよそに
キッチリ全て3セットで決めちゃってます!
ベルダスコも軽く一蹴してフェデラー戦に臨んで欲しい♪


ツォンガの身体能力がハースの巧さを看破しましたね~!
なんだかんだでジョコビッチも順当に勝ち上がってます

去年、勢いだけで勝ってた方は一回戦敗退 (。-∀-)


デル=ポトロのトコは上位シード勢が
苦戦しながらもキッチリ勝ち残ってます!さすが!
デル=ポトロも前哨戦のケガ問題なさそうで良かった♪


マレーもダビデンコほどではないですが絶好調!
モンフィスを破ったアイズナーに足下すくわれたり
しなけりゃイイんですけど~

ナダルは、まだ絶好調時には遠いかな~とみますが
どうでしょう?

以上、超簡単でm(_ _)m

Tennis blog ranking

明日(もう今日か(^◇^;)は、WOWOWで
2チャンネルを使って(2ちゃんねる ではナイですよ(・O・;)
ロッドレーバーアリーナとハイセンスアリーナの同時中継!!
こんな恵まれたテニスのテレビ観戦環境
10年以上前では考えられませんでした~!!