全豪ドロー2010[女子編] | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

前記事に引き続きオーストラリアンオープン2010
ドローの女子編です~


第一シードはセリーナ=ウィリアムズ
準々決勝、いや準決勝までは安泰でしょうか~
前哨戦では、ディメンティエワに敗れてはいますが
元々、彼女は大きい大会以外では
MAXの力 出しませんしね(・o・)
(なんと昨年は年間3勝止まりでしたが、その3勝の内訳は
 全豪オープン、ウィンブルドン、ツアー最終戦と
 デカい大会ばかり!こんな極端なのも珍しいのでは!?)
この山はシード順でみていくと、ビクトリア=アザレンカ
ベラ=ズボナレワ、サマンサ=ストーサーですが
セリーナを驚かせてもGSで倒せるまでは・・・

しかしながら、この山は最も注目すべき山でもあります~
なんといってもクルム伊達公子さんがいますから~♪
一、二回戦の相手は、最近の伊達サンの調子からすると
十分 勝てる可能性があると思います~
先を見るのは早計かもしれませんが
三回戦はアザレンカ?
この間の一戦で、今度は彼女も引き締めてくるでしょうから
ここを突破するのは、相当厳しいか!?


その下の山には、第四シードになった
キャロライン=ウォズニアッキがいます~
彼女には頑張って欲しいんですが
ココは正直、誰が上がってきても不思議ではないブロックですね★
ラドワンスカ、リー、スキアボーネ、ハンチュコワ、ピアー、ウダン、モリック・・・
ホント予想不可能(^^ゞ
実はココにはヴィーナス=ウィリアムスがいるんですが
全豪との相性があまり良くないんですよね~
(なんと、クレーの全仏以上に良くない・・(・o・)


反対側、第三シード、スベトラナ=クゥネツォワの山は
ココはさっきと違う意味で予想し辛いブロックです~(>_<)
前哨戦でセリーナを破って優勝し、絶好調で乗り込んでくる
第五シードのエレナ=デメンティエワがいますし
そのデメンティエワは順当に行くと、なんと二回戦で
あの ジャスティーヌ=エナンと当たります!
(エナンがこんなトコにいるのはデメにとってはイイ迷惑ですな(+。+)
近くには、昨年旋風を巻き起こしたエレナ=ドキッチがいますし
なんといってもエナンのライバル キム=クリスターズもいます!
ベルギーの二大巨頭が揃ってるのは
クズネツォワ、デメンティエワにはホントいい迷惑ですが
ここはツアーを休まず頑張ってきた二人に
一日の長を見せてもらいたい!!


最後は第二シード ディラナ=サフィナのいる山です~
サフィナは昨年後半からの不安定なプレーぶりが
いまだ克服できてないとみますので
同じ不安定なプレーなら 精神力の勝る
マリア=シャラポワが準々決勝に勝ち残るかな☆
シード順にいくと対抗は第八シードのヤンコビッチですが
このブロックにいるマリオン=バルトリや鄭潔の方が
上がってくるっていう気がします~


以上ですが、やっぱ よっぽどの事がナイ限り
優勝はセリーナで間違いない様な・・・(;´_`;)


なんか久々男女とも しっかり 予想?書けた気がしますσ(^◇^;)

来週から、ちょっと仕事が忙しくなりそうなので
(逆に良かった~メルボルン行かないで~(^^ゞ)
ブログもどれだけ書けるかわかりませんが
今年最初のグランドスラムを、しっかり楽しみたいと思います~♪

Tennis blog ranking