ベスト8からの予想&希望 | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

オーストラリアンオープン
ベスト8からの予想&希望です!

早く書かなきゃ試合が始まっちゃう!!(>_<)


まずは女子から~


セリーナ=ウィリアムズ vs ビクトリア=アザレンカ
☆アザレンカ・・・そのワケは下で(ホントくだらない理由です(^◇^;)

リー=ナ(李娜)vs ヴィーナス=ウィリアムズ
☆ヴィーナス・・・私、同じ中国のプレーヤーならチェン=ジェ派だから♪
 リー=ナがハンチュコワ&ウォズニアッキを破ったのも××××
 なので、ウィリアムズ対決にならない様に↑はアザレンカね★
 (ここまで予想でも何でもなく希望ばっかやん\(--;)

ジャスティーヌ=エナン vs ナディア=ペトロワ
☆エナン・・・デメンティエワ、クレイバノワ、ウィックマイヤー戦で見せた
 あの狂気のメンタル力はハンパねぇ~(((゜д゜;)))

チェン=ジェ(鄭潔)vs マリア=キリレンコ
☆チェン=ジェ・・・コレもチェン=ジェ派だからでしょ(+。+)と
 ツッコまれそうですが、コレは単純にキリレンコが
 こういう拾いまくってカウンターなタイプに弱いから~


ついでに?その後も・・・

ビクトリア=アザレンカ vs ヴィーナス=ウィリアムズ
☆アザレンカ・・・え~!? まさかのウィリアムズ二人抜き予想!?
 (男子のフェデラー&ナダルの二人撃破くらい困難なのに(^◇^;)

ジャスティーヌ=エナン vs チェン=ジェ(鄭潔)
☆エナン・・・ココまできたらココで負ける訳には~


で、決勝は

ビクトリア=アザレンカ vs ジャスティーヌ=エナン



☆アザレンカ・・・え~!!(゜ペ/)/
 ↑上でエナンここまできたら負ける訳には~って書いといて何?
 多分あれだけの激戦こなしてきたんで、メンタルか身体のどちらかが
 ガス欠起こすと思うんすよね~モレスモーに敗れた数年前の全豪の様に・・・



続いて男子~

ロジャー=フェデラー vs ニコライ=ダビデンコ
☆フェデラー・・・本人の3セットしか持たない宣言を覆す5セットで
 見事ベルダスコを下したダビデンコですが
 フェデラーが三連敗は許さないでしょう~★

ノバク=ジョコビッチ vs ジョー=ウィルフリード=ツォンガ
☆ツォンガ・・・今回はジョコビッチの試合を最も見てるんですが
 相手が格下すぎて調子良いのかイマイチ計れない・・・
 ボールが全体的に浅いのが気になります~ツォンガに叩かれそう

アンディ=ロディック vs マリン=チリッチ
☆ロディック・・・チリッチ来ましたね~♪ですが、ここはロディックで
 準々決勝 同じ5セットで勝ったんですがロディックの方が
 5セットマッチの強さ感じる勝ち方だったんですよね~♪

アンディ=マレー vs ラファエル=ナダル
☆ナダル・・・マレーここまで良すぎ!この1点につきます!
 GS既に取ってる選手なら、それも気にもなりませんが・・・


女子同様、その後も~
 
ロジャー=フェデラー vs ジョー=ウィルフリード=ツォンガ
☆フェデラー・・・ツォンガがフェデラーに勝つトコが全く想像できない(・o・)

アンディ=ロディック vs ラファエル=ナダル
☆ナダル・・・これでロディックだったら、また決勝でフェデラーに滅殺だ(/--)/


で、決勝は

ロジャー=フェデラー vs ラファエル=ナダル



☆ナダル・・・うわっ!女子と違ってベタな予想!(*´Д`)=з

Tennis blog ranking

戦前の予想踏まえたら
チリッチは「台風の目」枠で準決勝までは行くだろう
とか
そんなくだらん理由で、優勝候補セリーナを
そんな早めに消していいのか?
とも思いますが、まあその辺は御勘弁(^^ゞ