[第6回]検索ヒットワード(フレーズ) | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

前回は7月末にやるべきだったのが、9月になってしまった
当ブログの『検索ヒットワード(フレーズ)』

四ヶ月ごとにやってましたんで、次は(予定通りの)11月末か
(遅れた分ズラして)来年1月という所なんですが
1月は色々忙しそう(自分自身もテニスの話題も)なので
既に遅れてはおりますが、今やっておきます~
[第6回]検索ヒットワード(フレーズ)



第1位 岡村 テニス(岡村 オファー)
 今回 ダントツの1位です!

 関連過去記事はコチラ↓
 岡村さん今度のオファーはテニス!! 松岡修造スペシャル?
 ↑にもあります様に シューシューが岡村さんを食いまくってましたが
 テニスという題材を非常にわかりやすく&面白く
 一般の方に伝えてくれた番組だったんではないでしょうか~(^<^)
 ダントツの1位という事で、やはりTVの力は大きいんだな~と
 改めて思いましたね~★


第2位 ものまね ジョコビッチ
 前回 に続き2位です♪
 そろそろ新作モノマネやってくれないカナ(^◇^;)


第3位 ジョコビッチ ラケット
 噂では来年からラケットはヘッド(HEAD)に変えるのでは!?
 と云われてますが・・とりあえず現時点では
 Wilson KBlade Tour



第4位 ナダル ラケット
 BABOLAT AERO PRO DRIVE+
 
 今や巷でも ピュアドラ をしのぐ程の勢いで増殖中♪


第5位 ロジャー フェデラー
 前回 も書きましたが
 google検索では全く現れなくてこの順位ですよ~
 相変わらずフェデラー人気はスゴいですね~
 逆に google検索で上位に現れる様になれば
 スゴいアクセス数になるんだろう~な~(-_-;)


第6位 サンプラス ラケット
 サンプラスのニューラケット 気になってる方も多いんではないでしょうか~
 (関連記事→遂に発売!? K PRO STAFF 88
 この K PRO STAFF 88 というのもここ最近の検索ワードで急上昇中です☆


第7位 ピート サンプラス
 残念ながらブラックロックマスターズでは
 セドリック=ピオリーンに敗れ優勝はなりませんでしたが
 ラケットとともに来年もその活躍を期待しちゃいます♪


第8位 ナイキ エア オシレート
 右上にもリンク載っけてますが
 待望の復刻板も数少なくなってきてる様です~
 オシレートファンの方はお急ぎを~(って私以外にいるのか?(^◇^;)


第9位 錦織圭
 USオープン、ジャパンオープン、ストックホルムでの活躍
 その後、写真誌に福原愛ちゃんとのデートが撮られたりと
 恐らく、日本のテニス関連ではナンバーワンの検索ワードなんでしょう♪
 来年もその活躍を期待せずにはおれません(ノ^^)ノ


第10位 ラファエル ナダル
 初の年度末ナンバーワンも確定!
 最終戦欠場は残念でしたが、来年の第1週のドーハから出場予定との事なので
 ケガの回復も順調にいってるのでしょうか~
 個人的な希望としては、永遠に続くかと思われたフェデラーの1位を止めたんですから
 来年は順位に拘らず、グランドスラムに標準を合わせて欲しいっすね~


以上、ベスト10ですが 11位にビックリ(不思議?)なのが入ってましたんで
あとひとつ書いときます


第11位 アエロストーム300
 当ブログ “~(誰々) ラケット” という検索フレーズで来て下さる方は
 非常に多いんですが(その割にラケット記事あまりなくてスイマセン(^◇^;)
 ラケット名自体というのはかなり少ないんですよ(K PRO STAFF 88 は別格ですが)

 AERO STORM 300

 う~ん・・・検索サイトで当ブログが上位に来てる訳でもなさそうですし
 ラケット自体が人気なんでしょうか?
 それ程人気あるとは思えないんですが・・・
 サフィナ人気というワケでもなさそうですし・・・
 不思議だ・・・(・_・)......

Tennis blog ranking