メモリアルエピソード~O家サブちゃん~ | ペット愛葬社のブログ

ペット愛葬社のブログ

毎月の動物供養の様子や、その中での法話など



メモリアルエピソード~第四話

           福井市二の宮 O家 

              大安寺動物霊苑より


私の名前は 『 サブ 』      平成20年11月24日没


名前でよく男の子と間違われるが


お淑やかな女の子
ペット愛葬社のブログ

お母さんは私の事、とってもとってもしてくれたの。

私もお母さんの事が、とっても大好き


そんなお母さんを遺して逝ってしまってから

毎日、お母さん私を想って泣いていたの。


そんな時、凄くお母さんの事が心配でたまらなかった。


やっと今、笑顔で私の想い出話も出来るように…。

(時々、涙をこらえる時もあるケド・・・)


私はやっぱり、お母さんの笑顔が一番好きドキドキ


虹の橋の向こうで私は元気一杯走ってるよ。


お母さんの届けてくれる

おやつをおなかいっぱい食べてるよドキドキ


ありがとう、おかあさん!!



O家の愛娘 サブちゃんは

歳を取ってから消化器系がうまく働かなくなって

ご飯が食べられなくなったのです。

だから、サブちゃんママの願いはおなか一杯食べさせてあげたい。


ペット愛葬社のブログ

いつも、サブちゃんの御霊座にはおやつが一杯ですドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・


夏の日差しが強くなってきましたね!

お部屋の中で過ごしている、ワンちゃんや猫ちゃん、うさちゃんたちもウサギわんわんにゃー

お外で生活している子たちの健康も心配になりますね。ヒヨコ

特にこの季節、食中毒には注意してあげたいですね。目

例えば、プラスチックの容器からステンレスの容器にかえてあげるだけでも

充分予防にもなりますよグッド!


プラスチックの容器だと、キズが出来やすく、


暑い時期、そのキズの隙間から菌が繁殖して

おなかを壊しやすくなるそうですよ!(@Д@;

みなさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。



さあ…こんな強い日差しにも負けない
7月31日の誕生花はコチラです!▼▼



ペット愛葬社のブログ

























ルドベキアです!!
河原や線路沿いでよく見かけますよね!


ルドベキアの花言葉は

正義・公平・あなたを見つける・強い精神力・正しい選択


多年草のこのお花は水はけの良い場所でさえあれば

何年も咲き続けるんです!!



 8月の霊前供養

(月忌法要)のご案内


★福井動物霊苑 8月3日(日)

 午前11:30 (受付*午前11時)


★サンドーム北動物霊苑 8月10日(日)

 午後 2:00 (受付*午後 1:30)

                    

★大安寺動物霊苑    8月17日(日)

 午後 3:00 (受付*午後 2:30)


ペット愛葬社のブログ