さくらだより・2010年 ~巻の1~ | ヤンジージャンプ・フェスティバル

ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  

どう考えたって、関東地方の2010年春はもうとっくに過ぎ去ってしまった様子・・・・。

そんなわけで去年に引き続き、ケータイで撮りためた今年のサクラの様子を紹介させていただきます。


ちなみにタイトルの「さくらだより」は漢字だと「桜便り」と書きます。

「桜田より」ではありませんのです。



・・・・・あ、あと今回は写真ばかり載せる予定です。

ケータイで読んでくれてる方は読みづらいと思います。

ごめんなさい。




◆2010年4月3日 秦野地方・歯医者帰りのサクラ

ヤンジージャンプ・フェスティバル-2010初?


歯医者帰りに近所で撮った一枚。

この写真を撮った直後に、知らないおばちゃんに「上手く撮れた?」と話しかけられたなぁ…そういえば。





◆2010年4月4日 神奈川県立三ツ池公園のサクラ


ヤンジージャンプ・フェスティバル-三ツ池のサクラ_100404.jpg



僕が卒業した高校の隣にあるサクラの名所「三ツ池公園」のサクラ。

この日は高校のOB吹奏楽団のお花見だったのでした。


せっかくのお花見なのに、朝から寒くて曇り空…。

しかも、時折小雨がパラつく…という一日。

それでも中止にせず、早めに解散もせずに、夕方近くまで花見をやり遂げる…という無茶な感じが、この楽団らしくてステキです。



……で、「そろそろお開きに…」というので、とりあえずトイレへ…。

戻る途中で、知らないロシア人の花見集団とおしゃべりしたり、知らない人のカメラのシャッターを押してあげたりしていたら………。



    ・・・・・・・・・みんな、いなくなっていました・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・慌てて後輩に電話をかけ、合流する途中…。

ちょっとすねながら撮ったのがこの写真



ヤンジージャンプ・フェスティバル-はぐれザクラ_100404.jpg


・・・・・・・・まあ、さっさと戻らなかった俺がいけないのです……

・・・・・・・・・・・反省・・・・・・・・・・・・・。




◆2010年4月8日 秦野地方・出勤途中のサクラ


今年は「サクラが満開だよ!」という便りが届いた途端に、雨や風が続く・・・というちょっと意地悪な気候。

そんな折、ようやく快晴となったのがこの日。

いつもよりちょっと早めに家を出て、会社へと向かいます。



ヤンジージャンプ・フェスティバル-ようやく快晴_100408.jpg


出勤途中にはこんなサクラ並木が・・・。

毎年、この時期だけはわくわくしながら会社へ向かうのです。



ヤンジージャンプ・フェスティバル-サクラらら_100408.jpg


ここ数日の悪天候で既に花びらが落ちてしまっていますが、それはそれで佳いものですね◎



ヤンジージャンプ・フェスティバル-サクラと蒼空_100408.jpg


・・・・・・・今年の春は色々と気に病むことや、想い出づることなどが随分と多かったよなぁ……などと、思い返しつつ……。



      次回、まだまだ続きます。