さくらだより・2010年 ~巻の2~ | ヤンジージャンプ・フェスティバル

ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  

さくらだより・2010年。

まだまだ続きますよ~。


ちなみにタイトルの「さくらだより」は漢字だと「桜便り」と書きます。

「桜田より」ではありませんのです。


・・・・・あ、あと今回も写真ばかり載せる予定です。

ケータイで読んでくれてる方は読みづらいと思います。

ごめんなさい。



◆2010年4月9日 秦野地方・出勤途中のサクラ



ヤンジージャンプ・フェスティバル-今日も快晴_100409.jpg


本日モ晴天ナリ。

昨日に引き続き、今日も早めに会社へと向かいます。



ヤンジージャンプ・フェスティバル-接写サクラ_100409.jpg

・・・・・・よくみると、既に新しい芽が出始めています。

この時期は毎年「ああ、僕も新しい自分にならなければ・・・」とちょっと焦ったりもします。


・・・・まあ、焦るだけで別に新しくもならず…。

かえって古くなるばかりだったり・・・・ですが・・・・。




◆2010年4月11日 母校のサクラ


今日は母校のOB吹奏楽団の練習日。

夏に開催される吹奏楽コンクールへ向けての初練習です。


先週のお花見の日の寒空とはうって変わって、穏やかな晴天。

後輩のラッパ吹きと「お花見、今週だったらよかったねー」などと、話しながら中庭のサクラを撮影。


ヤンジージャンプ・フェスティバル-母校のサクラ_100411.jpg


……すると、後輩ラッパちゃん。


    「・・・・窓開けないで撮るんですか・・?」


・・・・と、納得のツッコミ。


とはいえ、素直に従っちゃあ、先輩としてのメンツが立たぬ・・・・。

・・・・その場は無視して楽器を練習。


しばらくして彼女が席を外したのを見計らって、再び撮影敢行!

今度は窓も開いているぜ!

オーケー!これでバッチリさ・・・!



ヤンジージャンプ・フェスティバル-母校のサクラpt2_100411.jpg


……すると、背後から後輩ラッパちゃんの声が・・・・。

   「・・・・また撮ってるんですか(苦笑)・・?」



ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び ドクロ 叫び 




・・・・練習終了後は三ツ池公園へ。

一人でお花見。


ヤンジージャンプ・フェスティバル-一人花見_100411.jpg


   ・・・ひとりぼっちじゃ、やっぱりつまらない・・・・・




◆2010年4月13日 秦野地方・出勤途中のサクラ

ヤンジージャンプ・フェスティバル-ほぼ葉桜_100413.jpg


例によって、今日も早めに家を出発。

サクラ並木は「花:新芽 = 6:4」くらいの割合になっている様子。



ヤンジージャンプ・フェスティバル-サクラ新世代_100413.jpg


・・・・・・今年のサクラもそろそろおしまい。

新しい季節のスタート・・・・・・です。