おはようございます。


今日は、みなさまにぜひご一読していただきたい本のご紹介です音譜


そのタイトルは、「ウキウキヒーローズビックリマーク


堀内正己さん箸



丸山伸予 OFFICIAL BLOG



実はこの本、いろいろな方がアメブロで紹介なさっていますので

知ってはいたのです。


でも失礼ながら、この手の成功小説は、もしかしたらどれも同じはてなマークって

ちらと思っていましたあせる(なんて失礼な私(><;))



ただ、この本の著者、社長のための口コミ文章教室 の堀内正己さんの

ブログあまりに魅力的でしたので、読者登録お願いしたのです。



相手は、ご本を出版されて、100人以上のセミナーも毎回満員にさせる

程のスゴイ方。


ブログを続けて読ませていただけたら嬉しいな~って、図々しくも

メッセージをお送りしました。


 

すると、なんとご本人から、「読者登録をしていただきましたが、読者登録が

1000人を超えているので新規登録できません」とご丁寧なメッセージ

届いたのですラブラブ


また、私のブログをお読みくださり、そのご感想まで添えてくださっていました。



もう嬉しくて、すぐにお返事をお返ししましたら、またすぐそのお返事をくださって・・・。

お忙しいのに、信じられませんでした恋の矢


「こんな熱いハートの持ち主のお書きになるご本は、絶対良いに違いないビックリマーク」って

即、インターネットで注文したのです。


でも、売り切れの入荷待ちで、一週間ほどかかってからの入手となりました。


前置きが長くなってしましたね・・・あせる




さて、このお話は、「ウキウキヒーローズという工務店のスタッフが主役で、

口コミされながら夢を叶える会社物語」です。


物語の合間に、夢を叶えるための「ソクラテスのメモ」が出てきます。

(成功の秘訣が書かれています)



ですので、物語としても成功のためのテキストとしても楽しめますチョキ



今日のタイトルですが、私は、物語の佳境が移動中の電車の中になってしまい、

大変なことになったのですビックリマーク


なんたって、泣かせるのですよあせる


もう、自然と涙がでちゃうんです。


いや~ん・・・ここで泣いたら、涙腺の弱いヘンなおばさんになっちゃう・・・って

とっても困りました(笑)


 

たとえば、浅田次郎先生の本も泣かせますが、同じくらい、

いやそれ以上に泣かせます



堀内さんは、読者を泣かせるためだけにこのご本をお書きになったのでは

ないと思いますが・・・。


でも、そのくらい物語の人物に感情移入させられてしまう傑作の書ですチョキ

 


私、実は続けて2回読みました(≧▽≦)。


いつも側において、何度でも読み返したい本です。



ぜひ、みなさんもご一読ください。


でも、ひと目のあるところでは、要注意ですよニコニコ

特に、電車のなかではね。

 



堀内正己さんのブログ http://ameblo.jp/u-k-i-2/