ネズミって呼ばないで。 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

1歳9ヶ月になったムスメさん。

好みもしっかり出来てきて、朝着せる服も好きじゃないものだと袖を通させません。

そんなミーシャ氏。

最近、お友達の誕生日会以来ものすごくミッキーマウスにペディグリーチャム。(夢中)

スニーカーがボロくなってきたので、買い替えようと私的には赤いワラビータイプの靴を選んでいたのに、しかも値下がってたのに、

彼女はミニーマウスのスニーカーをごり押し(T▽T;)

ダンナも気に入ってしまい、ミニーマウスのスニーカーを定価(←信じられん)で購入。

ああ、せっかく値下がってるのたくさんあるのに。。。。(ノДT)


$ペルーでご飯

全く見えませんが、ミニーマウスのスニーカーを履いて、ミニーマウスのリュックをしょって堂々と歩くムスメさん。

ああ、こんな後ろ姿を見てるとあの小さくてふにゃふにゃだった1年前がウソのようですね。

しかし、このミニーで固め、堂々とした風情からとは裏腹に彼女。。。


ミッキーマウスって言えません(T▽T;)

体中に力を込めて


マァーーーウスッ!!!!

と呼んでます(  ゚ ▽ ゚ ;)

つまり、ネズミです。



ネズミーーーーーーッ!!!!

って呼んでるんです。(ノДT)

いや、確かに合ってるけど、そうだけど、



ダメだろ!!

お店やレストランで言ったら騒ぎになりそうです。

まぁ、ペルーはスペイン語だから正式にはネズミはラタだけど、そんでも見た目が異国人だからマウスって言っても不思議ではないだろうし。

なので、私 

今、必死にムスメに『ミッキーマウス』って呼べよと指導中(_ _。)

いや、贅沢言わないから せめて『ミッキー』って呼んでくれ。



$ペルーでご飯お気に入りのミニーのヘアバンド。裏側はリボン模様でリバーシブルで使えます(´∀`)♡



ネタは変わって、今日の夕方 気になってたミラフロレスにあるケバブ屋さんに行って来ました。

私たち夫婦 日本に居る時からかなりのケバブ好き(≧▽≦)♡(≧▽≦)

ペルーに来てから何度かケバブ店に遭遇するものの、納得のゆく味に会えることがなくてとてもさみしかった。

日本食よりもさみしかった(TωT)(TωT)

だって、日本食なんて自分で作ればどうとでもなるでしょ?

納得いかない味なのは自分の力量なんだからあきらめもつくし。

だけど、ケバブは無理でしょ?

あんな縦型巨大電熱器みたいな肉焼きマシーン持ってる訳ないし。

今までパサパサだったり、ソースが不味かったりでがっかり続きだったんだけど値段と味に納得出来るお店がやっと見つかりました。

私的に100点中85点ってトコでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(←スゲー上から目線 実際現地で食ったこともないくせに)

でも、私の理想のケバブは日本の茨城県土浦市(つくば市にも移動販売で出没)のケバブなので意見には個人差があります(;´▽`A`` ご了承ください。


$ペルーでご飯 私のケバブ 野菜とお肉がタップリ♡ スパイシーなソースがたまらんかった(^ε^)♪
$ペルーでご飯 ムスメはフライドポテトとソーセージに夢中。

そして、肝心な店の名前なんですが。。。。

ムスメにカードを落とされたぁ( p_q)

なので、また近いうちに行って名前と住所をアップします。

$ペルーでご飯

あ、でも劇場と隣接してました。

現在はご覧の通りミュージカル【CHICAGO】を上演中。

私の好きな俳優さん(最近だとネスカフェのCMやデパート オエシュレイのCMにも出演)がメインで出てるので本当は超観たい。

しかし、劇場内で




マァーーーーーーーウスッ!!!!!

っと、叫ばれたら一巻の終わり∑(-x-;)

そんなこと、恐ろしくって出来ません。。。