おでこ負傷 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

お気に入りのポンチョで走り回ってたら、マットの角っこで足をひっかけ
床に頭からダイブ。

めっちゃデカいたんこぶを作りました∑(゚Д゚)

何か冷やすモノはないかと探したのですが、

冷えピタなる便利アイテムが売ってる訳でもなく、

アイスノンはデカいのしかなく、

保冷剤は持ってなかったので(どなたかこちらに在住の方、あまってたら分けて下さい(TωT) )

迷った末に。。。。




$ペルーでご飯

ハムを貼ってみました。爆


いや、確かに画的にコレはないだろうって私も思ったんだけど、

以前、濡らして冷やしたガーゼとかハンカチとか置いたらめちゃくちゃ嫌がったんです。

芋をすって湿布作るにも、芋がなかったので

アメリカやオーストラリアでは生肉を貼るって聞くから、コレも同じだろうと。

彼女、ハム好きだし。(←そういうコトじゃないだろって?)



$ペルーでご飯

うわ、超フキゲン(T▽T;)

いい感じにぬるくなってきたので、ペピーナさんにあげたらギャン泣き。


え? もしやアンタ食べる気だったの?∑(-x-;)

そうか、素直に貼ってたのはやはり好物だったからなのね。

しかし、後で食す気満々だったとは知らなんだ。 すまんよ。