炊飯器が新しくなりました。 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

$ペルーでご飯

自炊するようになった2002年から使っていた炊飯器。

ペルーにまで持って来るとは思わなんだ。(  ゚ ▽ ゚ ;)

だけど、以前に働いてた職場の外国人がみんな日本の炊飯器を絶賛するんだもの。

ついつい持って来たんだけど、しみじみ良かったと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*日本の皆様、自国ブランドの炊飯器は宝です☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

マズいお米も美味しく炊けます。

それでもなるべく日本米に近いお米を選んで買いますよ。

でも、炊飯器でだいぶ違いがでるんです。

日本製の炊飯器はお米の味をググーーーーッと良くしてくれます。

しかし、さすがに天下のナショナルでも10年前の炊飯器。

しかも変圧器でムリヤリ使ってる炊飯器。(こちらは200V)

ペルーに来て、2年半。 

炊いてる途中で勝手に電源が落ちるようになりました。

っで、だいぶ前にこちらの日本人イベント『本の交換会』で出品されていて買ったのを使うことにしました。

$ペルーでご飯

おおおーーーカタチからして未来型!!

いや、正確に言うとコレも2006年製だからすでに型遅れなんだろうけど、
炊事系電化製品に支持されてるHITACHIです。

まぁ~びっくり!! 格段にご飯が美味しくなりましたよ。

調子にのって

$ペルーでご飯

ひさしぶりに餃子焼いたりしています。笑

ご飯が美味しいとオカズも作りがいありますね(´∀`)♥

やっぱ人間【食】って大切。