6月は憂鬱な季節の始まり。 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

6月に入った途端、朝からどんより、時には小雨が降る(傘がいらないほどの小さな雨)イヤなシーズンがやってきました。

コレが本来のペルー 首都リマの晩秋 & 冬の到来なんですね。

今まで妙に晴天が続いてたので、余計に落ち込みます。(TωT)

日本ほど寒くないですが、住宅事情が悪いため(もちろん、高級マンションは別だと思いますが、いや、そんでも実際住んでる友人は寒いって言ってるけど)家の中もひんやりと寒いのです。

日本ってエアコンやファンヒーターつければ部屋あったまるでしょう?

こっちはそれをつけるほどの寒さじゃないような気がして我慢しちゃうの。

っで、風邪ひくみたいな( ̄ー ̄;

まぁ、ウチは狭いマンションなので小さい電気ファンヒーターで暖まります。

こんな時にこのマンションで良かったと思います。笑


$ペルーでご飯

ちょっと鼻風邪をひいてたミーシャさん 最近はペピーナと共に居ます。

温かいからね、ッて言うかペピーナが暖を求めてるっぽいけど。笑



$ペルーでご飯

空が曇天模様だと気持ちまでウツウツとしそうなので、ムスメの部屋をリフレッシュ。
$ペルーでご飯

キラキラ光るシールを壁に貼りました。(=⌒▽⌒=)


$ペルーでご飯

最近、女の子らしい顔になってきたな~って思います。

親バカだけど、かわいい♥(´∀`)

$ペルーでご飯

今日はオモチャ箱を新しいものに。

今まで洗濯カゴに入れてたから。(^▽^;)

お片づけ上手な子になっておくれ。