2012年 夏 パラカス旅行 1日目 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

年末、旦那は本当に忙しくチョット休暇が欲しいとのことで、月曜日から水曜日にかけて二泊三日の小旅行に行こうと決定。

いろいろ考えたけど、飛行機だとムスメちゃんがおとなしくしてるかチョット心配( ̄_ ̄ i)

かといって、車だと運転する旦那は休暇どころじゃなくなりそう。。。!(´Д`;)

っと、行く先も含めて悩んだ結果、リマから南へ250キロくらい下ったところにあるパラカスというリゾート地へバスで小旅行!!(・ω・)/っと決定しました。

バスと言っても日本の観光バスと違って、飛行機で言うならビジネスクラスみたいなバス。

ゆったりした空間で、くつろぎながら長距離移動ができるんです(´∀`)


$ペルーでご飯

今回私たちが使った長距離バス会社 クルーズ デル ソルのロビー。

もともと、旦那の出身地 ワンカイヨって言う地方の小さい会社だったらしいんだけど、急成長して今はペルー長距離バス会社の中ではトップです(・∀・)

そんな訳でコネ(?)もあって、かなり急だったけどチケットもしっかり取れました。ワハハ(^▽^;)

$ペルーでご飯

パラカスに行くのぉ~。って言ってるみたいなムスメちゃん。 地図にずっと夢中でした。

 $ペルーでご飯 出発前に荷物を預けて、カフェでくつろぐこともできます。

$ペルーでご飯 バスの一階が広々とした席。 ちなみに二階は普通の観光バスの座席だそうです。

出発した時は初めてのバスで大興奮だったムスメちゃん。

だけど、カフェで大好きなプリンを食べたせいか、だんだんウトウト (*´?`*)。o○

そしてそのまま熟睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

なので、移動中は抱っこしながらのんびり景色を眺める事が出来ました。

リマから出たら突然の砂漠。

そして急に広々とした畑。

ロバの荷車で野菜を運ぶ農家のおっちゃん。

川で釣りをしてる子供たち。

また突然の砂漠。

本当に飽きることなく観てられました。

生まれ育った茨城の田舎に似た風景が出ると涙がにじんだりして。。。


$ペルーでご飯

午後2時にリマを出発して6時くらいに着きました。

さっそくホテルにチェックイン。


$ペルーでご飯 ホテル mirador

バスの停留所からワンブロックって近さと、プールがあるってだけで決めました。笑

ペルー内のリゾートホテルって泊まったことないからわかんないけど、中の上くらい?(・∀・)

夏でシーズン真っ盛りなこともあって、名の知れたホテルはバカ高くて手が出ませんでした。

$ペルーでご飯 ナウシカのオープニングを思いおこす絵がお出迎え。

$ペルーでご飯

夕方なのでさすがにプールは無理だし、港を観光がてらお散歩に。

ペルーでご飯

ペルーでご飯 きれいなサンセット。

ペルーでご飯

ペルーでご飯

パラカス観光のメインはここから出る船でballestas島ってとこに行くことなんですけど、私はものすごい船酔い持ちなのでパス。(T▽T;)

そこへ行けばフンボルトベンギンやオタリアなど、めずらしい生き物がたくさん観れるんですけどね~。

ムスメちゃんがもう少し大きくなったらチャレンジしてみようかな( ̄_ ̄ i)

それまではオブジェで楽しんでもらおうと。

写真撮るの忘れたけど、この後美味しいシーフードを食べて1日目は終了。

つづく。