夏が始まった元旦 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

もうだいーぶ日が経ってしまいましたが、元旦の1日。

さて、大みそかの夜11時から翌朝4時くらいまでアホほど上がってた打ち上げ花火。

元旦の朝は恐ろしいほど極端に静かなリマ。

人っ子一人歩いてません。

街はゴーストタウンと化します(((゜д゜;))) (← 大袈裟?)

早い話みんな夜更かししてるので、午前中から起きてる人が極端に少ないんです。

大体みんな昼くらいに起きて、晴れてたらビーチって言うのが正しいリマっ子♪

まぁ、飲み過ぎて二日酔いの人もたくさんいるだろうけど。。。(;´▽`A``

なので、ウチも行きましたよビーチ。


$ペルーでご飯

しかし、ムスメちゃん猛拒絶!!

波がコワいみたいで、押し寄せる度にしがみついて下りない。

ので、仕方なく引き返し、近くの公園に行きました(;^_^A


$ペルーでご飯

この公園は小さいけど、お花がキレイで木陰もたくさんあるから好きです。

でも、名前とか知りません。 あるのかな?


$ペルーでご飯

さっきと違ってこのハシャギよう。

$ペルーでご飯

お正月なので晴れ着はさすがに着れないけど(夏だし、ってか持ってないし。)、せめて日本人らしく甚平を着せてみました。

$ペルーでご飯

一緒に連れてきたペピーナと楽しく駆けっこ出来ました。

今年の幕開けはそんな感じです。

日本だったら初詣とか初売りとかお年玉とかあるけど、リマはただの休日って感じ。

二日から普通に仕事の人多いし。

日曜日と重なっても振替休日とかない。

どっちかって言うと、大みそかのがメインっぽい。

花火上がるし、ディスコテカやクラブも満員だし。

いつか日本でムスメちゃんとお正月を迎えられたらいいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: