ムスメちゃん読書にハマる & 暑かった今日のランチ | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

$ペルーでご飯

フム、フム。

$ペルーでご飯

何よ お母さん 邪魔しないで

$ペルーでご飯

ふ~ぅ それにしても今日は暑いわね

ここ最近、やっと絵本を見る(眺める?)ようになりました。

ちょっと前まではかじってたり、ふりまわしてたりとひどい扱いだったけど。

いただいたモノもたくさんあるので、これからが楽しみですo(^▽^)o


$ペルーでご飯 ランチ ステーキ 油菜(だと思う)とタマネギの味噌汁 白飯

$ペルーでご飯

ステーキの付け合わせにのせたオリーブ。

中が赤いのはロコトが入ってるから。

ピリっと辛くて酒の肴にもいいかも♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私はWongで買いました。

ご興味のある方はどうぞ♡ (って言うか、ペルー在住の皆さんはすでにご存知?(・∀・) )

元旦から急に夏になったリマ。

今日もとっても暑かったぁ~(;´Д`)

とは言え、午後3時過ぎると風が吹いて涼しくなるんですけどね。

エアコンが必要なほどの暑さではないので助かります。扇風機か外からの風で充分(^O^)/

しっかり食べて、体力つけなくちゃッ