焼きたての香り♡ | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

$ペルーでご飯 『おかあさんといっしょ』に夢中なムスメ

ペルー時間で午後2時(日本だと翌朝の4時)から少しだけ私だけの時間があります。

子供向けのプログラムが1時間放送されるのです。

海外に住んでる子供たちへありがたいNHK:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、この1時間を私はフルに有効活用しなくてはなりません( ̄^ ̄)

今日はもう何度も失敗を繰り返してるパン焼きに再チャレンジ






$ペルーでご飯

お!!お見事!!о(ж>▽<)y ☆

パン作りが得意なお友達から(以前に手作りアンパンももらいました)メルカドに売ってるパン用の小麦粉を使うと上手に出来るという情報をもらい、配合を変えて何度かチャレンジ

本日、やっとイイ感じに仕上がりました(´∀`)


$ペルーでご飯

さましてから虫除けカゴへ

$ペルーでご飯

いい匂い♡ 開けて(・ω・)

っとムスメちゃんの催促。

コレで明日からおいしい食パンが食べれるね(*^o^*)


$ペルーでご飯

ペルー暮らし また少し好きになりました(´∀`)♡