ムスメちゃん10ヶ月 & 近況 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

$ペルーでご飯

おかげさまでムスメちゃん、16日で10ヶ月を迎えました。

いやぁ~ 早いですね、あと2ヶ月で1歳ですよ(;´▽`A``

あんなにつらかった妊婦生活が、1年も前だなんてすごく不思議な感じです。

まだあの不快な胸と胃の感覚がいつでもよみがえりそうです。

それだけ
キョーレツだったんですねぇ

いやぁ~よく耐えた、耐えた(゚_゚i)

おおッ 話がそれた。

そうそう、10ヶ月ですよ

いや、でも相変わらず小柄なんですよ。

身長 70、5センチ
体重 8650グラム

日本の母子手帳で調べると何てことない平均値らしいのですが、ペルーの平均ラインからは微妙に外れてるみたいです。

でも、まぁ元気だし、最近はよく食べるようになってきた気がするのでOKですよね。

小柄なせいか、動きは活発ですよ(・∀・)

身軽なせいでしょうか?


$ペルーでご飯

すでにつかまり立ち卒業して、自力で立ってテレビ鑑賞。

後ろから名前を呼ぶと



$ペルーでご飯

余裕で振り向きます。

義母によると、ダンナは1歳の誕生日会の日。 

年上のいとこ達と駆けまわってて、写真におさめるのにかなり苦労したそうです。。。



い、、、いやな予感が。。。(T▽T;)

女の子なので、そこまで似ないようにお願いしたい。

こっちは誕生日会場をおさえるのに必死の思いをして、やっと会場予約したんだから。

あの努力をムダにしたくありません。

どうか駆け回りませんように。。。。(/TДT)/



$ペルーでご飯

あ、ペピーナ発見!!

$ペルーでご飯

よいしょっと。

$ペルーでご飯

ねぇ~ 遊ぼ♡

。。。。( ̄ー ̄)

$ペルーでご飯

遊ぼうったら♡

何よ、アンタ 1人で遊べないの?

$ペルーでご飯

遊ぶのぉーーーーッ!!!!

ちょっと、何で立ってるの? 想定外だわ。
$ペルーでご飯

相手しろぉーーーーッ!!!

きゃぁーーーーッ!!!!

っと、このようにウチのベビーシッターは大変な思いをしています。

給料上げないと、たまに鶏肉あげるくらいじゃ割に合わないって言われそうε=(。・д・。)


$ペルーでご飯

そして本日、ムスメちゃん。 

とうとうオモチャを運んで歩いてました。。。。


お願い!!もっとゆっくりでいいからね