あさりご飯 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

超ひさしぶりにご飯日記(・∀・)

昨日の午後 サニシドロのトトスに行ったら【あさり】が売ってたヘ(゚∀゚*)ノ

ずっと食べたかったからすごーく嬉しかった( ̄▽+ ̄*)


$ペルーでご飯 ボケボケですみません。ジャガイモとネギの味噌汁と共に。

インゲンは一緒に炊き込まないで、炊きあがってからゆでたのを混ぜれば良かった(T▽T;)

味はいいけど、彩りが微妙。。。後悔。゚(T^T)゚。



$ペルーでご飯 鳥のニンニク焼き ホウレン草とベーコンの卵焼き

ああ、卵もちょっと失敗 グチャグチャになっちゃったよ(ノДT)

いつ起きるか、いつ起きるかって時限爆弾抱えてる感じで調理してるとダメねぇ(´□`。)


$ペルーでご飯 いつも一緒にいるペピーナ

ウチのナナ(ベビーシッター)はワン子さんだから、泣いたら教えてくれる程度だけど居ないよりマシだわね(;´▽`A``

いつもありがとう。 ママ助かってます(^_^;)