8月14日「オトナのファンタジー塗り絵&生き方シェア会」のお知らせ | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。


8月14日 日曜日 13時から3時間半 in  豊洲


オトナ塗り絵&生き方シェア会

のお知らせです。


塗り絵は

数パターン、私が用意致します。


場所:豊洲シビックセンター 8階 第8研修室

http://www.kcf.or.jp/toyosu/civic_map.html

日時:8月14日 日曜日 13時から3時間半


参加費:2500円


募集:15名


ご持参頂く物色鉛筆(忘れずにお願い致します)


内容:皆で楽しく大人のファンタジー塗り絵をした後に

    山下純子からの生き方シェア。


申込み先

お名前・参加人数・ご連絡先のお電話番号をお書き下さった上

opalforest385☆yahoo.co.jp までお申込み下さい。

(☆を@にかえて送信して下さいね)



塗り絵が大好きな私です。


塗り絵の効果は医学的にも科学的にも証明されており

脳をバランスよく活性化します。


リラックス効果もあり

集中の効果もあり

何より、日常生活や仕事において気づきが多くなります。


記憶力もアップし

何より、楽しいって事ですね。


塗り絵をみんなで楽しむと

童心にも返れますよ。



先日、こんなに可愛い塗り絵を見つけました。

即購入です。


image


コロボックル? どこかで聞いたような?


ご存じの方もいらっしゃると思いますが

佐藤さとるさんの児童文学に「コロボックル物語」があります。


懐かしく思い出し、私は即購入して

何十年振りかに読みました。


image


今、大人になって読んでみても本当に素晴らしい作品ですね。

読み終えても暫く余韻に浸った私でした。 50年以上前の作品です。


コロボックルとは

とてもスバシッコイ小人の事です。


佐藤さとるさんのコロボックルをご存じの方も知らない方も

きっとどこかの国に存在するであろう

小さな小さな人を想像しながら

みんなで塗り絵をしませんか?


持ってはいるけれど

普段色鉛筆が眠っている人も

是非、遊びにいらして下さい。

色鉛筆が喜びますよ。


男子も大歓迎です。

前回の塗り絵の会は10名ほどご参加頂き

何と何と、そのうち5名は男性の方でした。


あなたは

どんな風に塗りますか?


楽しいですよ~塗り絵。


image
(塗り絵本の裏面)



image

image


image

image

あなたなら

どんな風に塗りますか?


上のパターンを当日はみんなで塗ります。


前回の塗り絵の会の風景 → 


お申込みは

お名前・参加人数・ご連絡先のお電話番号をお書き下さった上

opalforest385☆yahoo.co.jp までお申込み下さい。

(☆を@にかえて送信して下さいね)



ライフメソッドアドバイザー 山下純子