こんばんは



☆良かったら応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
(リンクをクリックすると順位に反映します)

いつもクリックありがとうございますっアップ



さて、前にアップした通り、通常更新することになりましたアップ


ちょくちょく、地震関連の記事もアップするかもしれませんが、


いつも通り英語の勉強頑張りましょうグー


さて、「最近暖かくなってきたね~」なんて英会話で言うかもしれませんねアップ


寒い日もあれば、春を感じられる日もありますね


さて、英語でなんと言うでしょう?











正解は・・・






It is getting warmer.


でしたーーーニコニコ




解説メモ



比較級を使った表現



It is getting warm.よりも

It is getting warmer.と言った方が、「より暖かくなってきている」という天気の表現に適しています


さらに、例えば3月下旬くらいでもっと暖かくなってきたときに


It is getting warmer and warmer.

と言うと、さらに暖かくなってきた感が出ます


「It is getting 比較級 and 比較級」

「ますます~になってきている」


と言う表現になりますアップ



$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ

使える英語表現シリーズ↓


恋愛偏

「"一目惚れ"は英語で…?」はこちら

「"誰か付き合っている人いる?"は英語で…?」はこちら

「"彼はまだあなたに気がある!"は英語で…?」はこちら


ビジネス

「"一杯やりませんか?"は英語で…?」はこちら


「"担当者に折り返し電話をさせます"は英語で…?」はこちら

「"ご遠慮願います"は英語で…?」はこちら


日常

「"やっぱり我が家が一番!"は英語で…?」はこちら

「"頭がおかしくなりそう!"は英語で…?」はこちら

「"頭がパンクしそう!"は英語で…?」はこちら

「"フライドポテト"は英語で…?」はこちら

「"少し知ってるよ"は英語で…?」はこちら

「寒い!は英語で…?」はこちら

「同窓会は英語で…?」はこちら

「ぼーっとするは英語で…?」はこちら

「宝くじに当たるは英語で…?」はこちら

「風邪を引くは英語で…?」はこちら

「おいしい!は英語で…?」はこちら


ことわざ・四字熟語

「一期一会は英語で…?」はこちら

「備えあれば憂いなしは英語で…?」はこちら

$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ


役に立ったな~と思ったらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


ペタしてね