こんばんは



☆良かったら応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
(リンクをクリックすると順位に反映します)

いつもクリックありがとうございますっアップ



最近飲みに行ってないので

仕事決まったら、思いっきり飲みに行こうと心に決めています(笑)


元上司やお世話になった人が、仕事をいろいろ紹介してくれてとてもありがたいですアップ





さて、外国人のお客様、もしくは上司を飲みに誘うとき、なんと言うでしょう?









正解は・・・






「Do you want to get a drink?」


でしたーーーニコニコ


解説メモ



get a drinkでお酒を飲むという意味に

またget drunkでよっぱらうと言う意味

How about a drink?で、気軽に「飲みに行かない?」誘う表現です


インターネット検索したら、「let's have a drink」という表現も検索結果が多く引っかかりました

これは親しい間柄に使うといいかも・・・




$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ

使える英語表現シリーズ↓


恋愛偏

「"一目惚れ"は英語で…?」はこちら

「"誰か付き合っている人いる?"は英語で…?」はこちら

「"彼はまだあなたに気がある!"は英語で…?」はこちら


ビジネス

「"担当者に折り返し電話をさせます"は英語で…?」はこちら

「"ご遠慮願います"は英語で…?」はこちら


日常

「"やっぱり我が家が一番!"は英語で…?」はこちら

「"頭がおかしくなりそう!"は英語で…?」はこちら

「"頭がパンクしそう!"は英語で…?」はこちら

「"フライドポテト"は英語で…?」はこちら

「"少し知ってるよ"は英語で…?」はこちら

「寒い!は英語で…?」はこちら

「同窓会は英語で…?」はこちら

「ぼーっとするは英語で…?」はこちら

「宝くじに当たるは英語で…?」はこちら

「風邪を引くは英語で…?」はこちら

「おいしい!は英語で…?」はこちら


ことわざ・四字熟語

「一期一会は英語で…?」はこちら

「備えあれば憂いなしは英語で…?」はこちら

$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ


役に立ったな~と思ったらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


ペタしてね