雨降りの日に   | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


day & day-雨模様

今日の熊本は一日、雨。






前回、デッドストックの靴のことを少し書きましたが、雨にも負けないこんな靴をご紹介。



day & day-f.giacometti 1 イタリア べネト地方に唯一残る職人メーカーのF.LLI.Giacometti




アッパーが光ってますね。
day & day-f.giacometti 2

もちろん照明が少し反射してるのですが、

これ、"エイ"の革を使っているからなんです!


ちょうど、背中の軟骨が、表面を削られて、
光ってます。


Giacomettiは元々、ノルベジェーゼ製法によるハンドメイドの靴を

作り、登山靴を得意としているメーカーなのですが、

これは別注モデル。


ガルーシャを使いサドルシューズを作る。

イタリア人ならとても思いつかないでしょうね。










さらにこの靴には、もう一つヒミツが・・・。




day & day-f.giacometti 3

そう!それはこのソールなんですね。

Ripple soleと言うこのギザギザのソール。


アメリカのRIPPLE SOLE CORPが作っていたこのソール。

見た目の奇抜さからは想像もつかないような履き心地!!


ラバーソールだから雨も気にしないのです。


そして、いつもよりちょっとだけ身長を高くしてくれます・・・・・。






day & day-雨と 雨と ともに。



F.LLI.Giacometti


saddle shoes galuchat


size 39


sold


お問い合わせはこちらまで  permanent.k@gmail.com