赤もちって?!

生年月日で分かる個性や能力・才能を

わかりやすくお伝えするために

●赤ちゃん(個性)+●もち(才能)を

かわいいキャラクターに置き換えて

わかりやすく表現

例)おしえてちゃん+せいぎもち

知ったその日からわが子に活かせるイエローハーツ

”子育て応援ツール”です

 

右矢印赤もちって何?!はこちらから乙女のトキメキ

 

 

いきなり質問★

 

 

自己肯定感は高い?低い?

 

まずはママが

自分によしって思えるようにイエローハート

 

 

 

 

 

まゆゆが芸能界引退

 

 

 

ほんとの彼女の気持ちは

分からないけれど

 

 

 

 

ある番組で、

引退のことが解説されていて

 

 

 

 

 

“プロ意識が高くて完璧主義

 

ゆえに自己肯定感が低かったようです”

 

 

 

 

 

 

これを聞くと、

 

 

そうか自分に自信なかったんだなあ

辛かったんやね

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

でもでも、

 

もっかいよく見てほしい

 

 

 

 

 

 

“プロ意識が高くて完璧主義”

 

 

ここ!!!!

 

 

 

 

 

 

最高じゃないですかイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

まゆゆのことはあまり知らなかったけど、、、タラー

 

 

 

一気に好きになりましたチュー

 

 

 

 

 

 

私が今さらまゆゆファンになった

ことはさておき笑

 

 

 

 

 

 

人って欠けてる方に意識がいくんです

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

どこが気になりますか??

 

 

 

 

ほとんどの人が

ここに目が行く

 

 

 

 

 

 

子育てに置きかえてもそう

 

 

 

 

こどものマイナスの方に

 

 

気が取られがちチーン

 

 

 

 

 

 

ママ自身も同じ

 

 

 

 

自分なんて・・・って思ってると

 

 

 

その姿、

 

 

1番近くで見てるのは

 

 

わが子です!!

 

 

 

 

 

 

何を隠そう私はね、

 

 

思いっきり自信ない派でした

 

 

 

 

得意なこともない

自慢できることもない

なんもなくて恥ずかしいもやもや

 

 

 

 

みんないいなあって

 

ことあるごとに思ってました笑

 

 

 

 

 

 

そんな自分だと、

 

 

人のことがものすごーく羨ましくなったり

比べたりしちゃう

 

 

 

 

 

 

その時間、もったいなーい!

 

 

 

比べても何も生まれないのです・・・チーン

 

うん、モヤモヤしか残らんかったなあ

 

 

 

 

 

 

 

でも赤もちを知っているから

 

変われたんですニコニコ

 

 

 

変われた!というよりは

 

気づけたイエローハーツかな

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

ガッキーの顔で生まれたかった、とか

 

 

テヨン(今さらの少女時代・・・笑)

くらい歌が上手かったら

 

ほんっとにすごい歌唱力!!

YouTubeでぜひぜひ検索笑

 

 

 

って思うことはあります

 

 

どこ目指しとんねんニヤニヤ

 

 

 

 

 

でも、周りと比べることはなくなりました

 

 

 

 

 

 

自分にも良いところあるやん

 

って思えるようになって

 

 

 

めっちゃスッキリ爆  笑

 

 

 

そうなってから

 

 

こどもの伸ばしてあげたいところを

 

さらに見つけられるようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その人の良いところ・強み・個性

 

 

 

 

みんな当たり前すぎて

 

気づけてないことの方が断然多いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自慢げな嫌な奴になるってことではなくて笑い泣き

 

 

 

自分の好きなところが言えるママと

 

”私なんて”って思ってるママ

 

どっちがいいか。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分を認められないと

 

他人を認めるのは難しい

 

こどもに対してだって同じ

 

 

 

 

そう思います

 

 

 

 

 

え~

自分の好きなところなんて

1個もないわ~

 

 

ってママは、

 

 

ぜひ私のところにきてほしいイエローハート

 

 

 

 

 

周りがあなたを見て

 

良いなあ

すごいなあ

 

 

って思ってること、

 

 

 

たくさん発見してお伝えしちゃいますイエローハート

 

 

 

 

 

聞いてから意識すると

 

”あっ!ほんとだ”

 

ってふとした時にニンマリするはず酔っ払い

 

 

 

 

 

 

子どもの良いところ

 

もっと伸ばしてあげたいな

 

 

って思ったら

 

 

 

まずはママからルンルン

一緒に発見しましよルンルン

 

 

 

好きを発見したい

個性・才能をもっと伸ばしたい

ふんわり風船星赤もち診断会ふんわり風船星

でお待ちしてます♪

 

 

image

 

 

赤もちのこと

お仕事のこと色々聞きたい

右矢印無料相談会 随時開催

 

まだ勉強するって決めてないけど・・・

→もちろん大歓迎乙女のトキメキ

 

 


●お申込み・お問い合わせはこちら●

 
 
夜中でも朝方でも
お時間気にせずメッセージくださいね♪
 
質問だけでも大歓迎ですグッ
 
 
【赤もち子育てお役立ち人気記事】

●幼稚園に入ってから働こうと思ってたのに・・・働き方を変えるチャンス!
●スイミングにピアノ・・・これから習い事どうしよう

●自己肯定感が低いママ

●うちの家はのびのび教育★で伸びる子?!

●寝顔に“ごめんね”が無くなる!

●お家でイライラしなくなる!【お勉強・ワークのやり方編】

 

 
 
北摂ママの子育て応援yurusoda
星子どもの個性を伸ばせる赤もち星
子ども、何よりママがママ自身を知ることで
子育てのイライラや不安が”ぷぷっ”と笑える楽しさに変わります!

 

●知ったその日から生涯活かせる

わが子のスペシャリストになれる

 右矢印子育てカウンセラー講座

 

  ・講座時間 6時間

   ※最短1日で取得も可能

  ・受講料(テキスト代込) 33,000円税別

 

 

●赤もち診断をお仕事に

 右矢印子育てインストラクター講座

 

  ・講座時間 18時間

  ・受講料(テキスト代・資格認定料込) 

    100,000円税別

 

 

個性・才能が知りたい

ほめ方・しかり方も分かる

 右矢印赤もち診断

   随時開催中

 

星ママとベビーの産後ケアヨガ
       ・骨盤矯正エクササイズ星
ゆいぴあ(阪急山田駅改札すぐ)
時間:10:30~11:30 参加費:1000円

 再開準備中

星産後ケア&抱っこ紐付け方レッスン星

 再開準備中