長引く休校・休園


お家でお勉強する時間が増えましたねニコニコ





近くで見てあげられる分


口出ししたくなったりアセアセ





こどもにしっかり教えてあげたい!!

それは誰もが思う親心ですウインク





勉強中のパパママの声かけ

環境

進め方、、、



その子の能力を邪魔してるかも?!滝汗





ここでいう勉強は、


宿題、とかだけでなく



小さいお子さまのワークや制作も含みますキラキラ





幼児〜小学生、中学生まで




それぞれの個性に合わせたやり方で、もっともっと伸ばせます





個性や才能が分かる!赤もちって何?!はこちらから



【募集中】5/25(月)赤もちおしゃべり会イエローハーツ



勉強してほしいのに、スイッチが入らないタラー



集中力がないタラー



一生懸命教えても、聞いてないタラー



で、イライラアセアセ



もっと気長に付き合わないとグー


って思っていても、イライラ笑



なんてことはよくあります★




それは、個性や考え方が違うからかもニコニコ






赤もち診断において、
(赤ちゃん:個性+もち:才能を表す)


親と子、先生と子の“もち”が同じだと

成績が伸びるキラキラ

という結果があります



進め方、考え方が同じなので

スムーズに勉強できちゃうからニコニコ




実に面白いですよねっルンルン





今回は、個性の分類だけで見てみますキラキラ



例えば、

私はEARTHという分類。




よし!時計の針が12まできたら、
今日はこの一章をやるぞグー



テキストの始めから順に!

終わるまで休憩できない!

っていう約束を決めて星



終わったら、おやつを食べようプンプン



てな感じ。




ところがうちの子たちはSUNというグループ




テキストをペラペラ〜っとめくって


よし!ここからやーろうルンルン



って、途中のページからスタート




まだ10分も経ってない?

なときに、ソワソワ、キョロキョロ



気づいたら、

全然違う遊び始めてるー笑い泣き


もう終わったんかーい笑



ここでEARTHママのイライラは、



●集中力がない
●最後までやり遂げない
●落ち着きがない

→この子大丈夫かな?
 自分で勉強できない子なんじゃ? 
 ここで諦めグセをつけたらやばい!
 なんとかさせなきゃゲッソリ



もし反対に、
親がSUN・こどもがEARTHだったら、


●もっと自由にやればいいのに
●がんこすぎて融通きかないなあ
●柔軟性ない



なんて思ってしまいがちもやもや



こんなことが
毎日家庭の中で起こっているんです!!


違いに気づかないと、

その子の才能を潰してしまうかもゲロー





SUNのこどもなら、

短期集中炎




実は、休憩を上手く挟みながらやれば



集中力が1番長続きするのはSUNなんですイエローハーツ


  




EARTHは、


途中の口出しは🆖パー




MOONは、


一緒に勉強するとやる気が出ちゃう星


やる気スイッチの入れ方もあるんですよニコニコ





能力を伸ばし方

声かけ

環境は他にもたーくさんウインク



でもまずは、

自分とこどもの違いを知る!!


これが最優先だと思いますキラキラ






じゃないと、

ずーっと、なんでうちの子はタラー
もっとこうしたらいいのに、、、

が止まらなくなるチーン






私もうちの子も、どの分類かな!?
どんな声かけをしてあげたらいいの!?



そんなママはぜひご連絡くださいねニコニコ



オンラインで、
今の状況
お子さまの様子
パパママの考え方も詳しく教えてもらいながら



その子に合った環境を
一緒に作りましょうイエローハート



診断終えた方がみーんな

“もっと早く知りたかった笑い泣き

って思わずもらしちゃうルンルン


子育て応援★赤もちオンライン診断
40分 2,500円〜
※診断する方の人数で変わります




診断というより、

ストレス発散おしゃべり会ルンルン

みたいな感覚でイエローハーツ



お待ちしていますニコニコ




●お申込み・お問い合わせはこちら●

 


ご質問だけでも

もちろん大歓迎ですニコニコ




--------------------------------------------------------




コロナで終わりが見えない状況に




不安だし、落ち着かないし



毎日イライラ、毎日怒ってる気がするアセアセ




そんなママを



少しでも応援したい流れ星





興味ある!

怒ってる生活から抜け出したーい!

なんでもいいけど、喋りたい笑



って方はぜひメッセージくださいねウインク




自分の個性、こどもの個性知りたーい


って方もぜひ爆笑





ものすごーーーく喜んじゃいますイエローハート






構えず、


赤もちを使って


気楽にお話できるだけでも



楽しいかなあルンルン






こんな今こそ


ママの子育て応援日本国旗


私が提供できる全てを使って


やっていけたらと思っています






みんなで乗り越えましょうねキラキラ





 

 

 ●お申込み・お問い合わせはこちら● 



最新情報はLINEで配信キラキラ


お友達だけに配信の情報もルンルン


登録後、スタンプかメッセージ

いただけると嬉しいですニコニコ

 


 

北摂ママの子育て応援yurusoda
 
星ママとベビーの産後ケア・骨盤矯正星
ゆいぴあ(阪急山田駅改札すぐ)
時間:10:30~11:30 参加費:1000円

 再開準備中

星産後ケア&抱っこ紐付け方レッスン星

 再開準備中



星子どもの個性を伸ばせる赤もち診断星
子ども、そして何よりママがママ自身を知ることで
子育てのイライラや不安が”ぷぷっ”と笑える楽しさに変わります!

 再開準備中♪
ゆいぴあ・EXPOCITY・タリーズ(吹田グリーンプレイス)等