新マムージャ(魔法使い)はこっち

 

 

↓のも最新がどこかにあるはず・・

 

 

みんなマムージャ仲間なのになぜ1匹だけサハギンがいるだろう?集合場所間違えたかな!?

 

このマムージャはリバイバルだよ~。当時の私によるとこの時は主に2章をメインにチベットスネギツネのような顔でやっていたみたいだからあまり記憶がない。

1章はむずは無理でふつうで何回も失敗した後ぜーぜーいいながらなんとか10秒残しくらいでクリア

と書いてあった。きつそーwしかもメモでてきてこれにはロイエこれにはレクイエスって一生懸命連携やってたような痕跡がw

今回むずをクリアできるということは?私たち・・・成長しちゃってるー!?

 

 

1章むずかしい

 

構成

おじ:忍(丙子oboro) 詩(ギダマ)

私:白 剣(エピオ)

盾はナイトのほうが向いていると聞いたけどジョブポのため剣

でも剣でも特に気にならなかった とてむずじゃないから?

 

フェイス(リーダー忍):クルタダ、コーネリア

(試しにヨランにしたらスリプガサイレガとかどれも全然レジしなくて要介護)

 

 

敵はボス1お供4 お供から倒す

 

お供は連携2回するか

クリティカル一杯あてるかでボスからのプレッシャー(もや)がきえる。

お供全員のもや消せばボスのもやもきえる

ボスのもや消した状態じゃないと自分たちでは無理

今回は忍者でクリティカルを狙ってもや消し作戦。WS撃たずに殴り続けてればいける。

 


・・・・・・
 

私たちはケンカをしました。

そう。アフターグロウがつく前のIL119天の村雲が強いか弱いかについての話で。

そりゃさーグロウ付きとかトップの武器達にくらべれば弱いかもしれないけど普通にダメージでる武器じゃんって思うの私は。倍撃だってでちゃうじゃん。強いじゃん!

 

そもそもは、雑魚のオーラけしを最初侍で連携するやり方でやっててさ、でも雑魚が死んじゃってうまくオーラ消せないことが続いたから、弱い武器にすればいいじゃんっていったの!そしたら使ってるっていうの!この選ばれしレリックウェポン天の村雲を!でそのままいってまた失敗すんの!弱くねえだろうがよ!!もっと弱い武器にしろよ!!

そしたら命中たらなくなるとかいい出したけどもうイライラ過ぎてそんなことはどうでもよくてとりあえず村雲をしまってくれないと怒りが収まらないウッキー!なプンプンドリーム状態だった。w

 

この無駄なケンカでタイムロス&お互いイライラしながらなげやりに忍者でクリ狙いでやってみるか無理だろうけど!みたいな状態でやったら安定して消せることがわかったのでこの話は忘れ去られました。めでたし。

 

 

マンドラ戦闘

 

攻撃してる敵に魔法禁止!特にディアフラッシュ!!

でもルーンのダメージは平気なので使ってよい

アディデック

 

 

剣がからめて壁際にいく。詩人はねかす

 

倒す順番

P(乗り物ナイト)連携でもや消すなら重力

L(竜ちゃん&竜3匹)湾曲

M(自分をマムージャと思ってる哀れなモンクサハギン)分解

E(魔法使い白)核熱

A(ボス)寝る 

 

MとL逆でもいいみたい。

 

乗り物にのってるやつはヘイトがおかしい

(インビンでヘイト1位とビリを交換するらしい。詩人にタゲがいくけど耐えられるからケアルすればいい。)

サハギンはヘイトリセット技あり。

竜ちゃんの竜は寝ない 放置 竜剣で竜が消えるかと思いきやまた呼び出す

魔法使いのスリプガサイレガきをつけるサイレス完全レジ 女神でボスがおきる

 

ボス

愛撫ウィルナ イレース

 

 

黒い風水みたいなオーラがでてトン回し始めたら微塵のカウントダウン

忍者は木人の術、剣はしぬ

白詩は最後の氷トン見て逃げると引き寄せられず逃げきれる 

普通の微塵より広いのでめっちゃにげる→剣にアレイズ

 

 

忍者が盾しながら削る。衰弱待ち。治ったら攻撃参加

微塵(トン回し)は半分あたりと死にかけあたりの2回くる。

 

 

 

初勝利時の戦闘時間・・・・・ 手裏剣 ほぼ30分 手裏剣 チーン

 

 

こ、効率はともかく!むずがクリアできるかどうかっていうのは焼印的にはとても重要なことだから!!!

 

この時間を縮めるために何をするかというと、盾装備しかもってなかった剣の装備を整えて少しでも削るということ!!特に微塵で死んだあとはタゲ取れないから私が少しでも削らないと;

ということでカットと命中重視の殴る用装備揃えたよ。マントつくったり、アンバス装備鍛えた!アヤモとメガナダいい装備だなぁ~メガナダは初めて性能ちゃんと見たwでもおじさんにみせたらAF鍛えろといわれて作ってメガナダ1個無駄になった!+2にしたのに!カットもちゃんと考えてたのに~そこまで考えなくていいってさ!ちーん!たしかに死んだあとはそうかも!もう指もエポナにしてやる!

 

ちなみにこんな装備。青枠だから結構頑張ってる感でてない!?

ヘイスト25しかないけどいいか;;

これで命中1153。エピオ鍛えてないから微妙だね。やっぱり最後まで鍛えてない武器って弱いよねーげきよわー!あー弱くてつらいわ~餅が欲しいわ~ちらちら

でももとが900台だったからすごく命中率あがった!

 

 

そして2回目の戦闘時間・・・・・手裏剣 約20分 手裏剣 ええっ!?縮みすぎ!?

 

こんなに縮んだのがへっぽこ魔剣の削りだけのおかげとはとても思えないからなんだろと思ってたらもう1個重要なことあった。1回目は魔剣がフェイスよんでたのが原因だったかも。忍者が呼ぶようにして、最後までコーネリアがいたのがよかったんだ~。あと慣れかな!15~20分くらいになりそー!

 

 

むずができるのは結構前に実装された敵(16年9月)なおかげかな。若干弱いんだろうね(byおじさん)

でもまだこの2回しかやれてないの!今回も焼き印作戦です。がんばろー。