まんどらきてくれてありがとう♪あまり役に立つことは書いてないけどゆっくりしていってね♪まんどら

  • 19 Jun
    • 特殊訓練に通う白魔導士

      あのカーズナ装備のスキル600までにあと2足りない事件から数日。 私はこんな所へ来ていました。   砂丘ではありません。テリガン?うーんおしい!まぶしい!     正解は慟哭の谷でーす。   この、あと2をどうにかできないのかなーと思って調べていたら見つけたもの・・それは・・!     ・ ・   ・ ・     ばばーん!特殊訓練w こ、これだー!600きたー!w     スキル600にすることでどうなるか?それはフォーラムに投稿されたカーズナ成功率を求める計算式で計算すると成功率が3%上がり、サポ二刀流にせずとも93%のカーズナを唱えられるエリート白魔導士が爆誕してしまうのです。     ということで、グーグル先生に聞いて調べると、一番上のレベルの7章はルオンか慟哭の谷で、慟哭の谷のほうが魔法系オグメが出やすいらしい。 でも魔法スキルついた報告ってすごく少ない・・長い戦いになりそう・・。   今カーズナ装備セットでフリーなのは盾と投擲枠で、オグメできるアイテムはLv75以下、レアやexがついてないもの、スタックできないもの などなど制限があって、投擲だとすごく限られてくるから用意しやすい盾につけることにしたよ~。 でも1がついた場合・・投擲でもやらないといけなくなっちゃうから・・頼む・・!2を頼む・・!w       ということでエミネンスで盾を交換して出発。本ワープがあるから2回目からはすぐだね。 ヴァラーの本で7章を交換して~     POPポイントに盾をトレードして~(試しにレアの装備もトレードしてみたw断られたw)     どう考えても昔の弱い敵なのにビビッてフェイス呼んでたのが消えてびくびくしながら戦って~ 余裕の勝利。   余裕の箱パカ   余裕のごみ     たくさん盾もってきたけど1日1回らしいー;; ヴァナ日付変わるの待ってまたトレードしたら     地球時間だった・・・ウヒー   試しに2アカ連れてきてトレードさせて、メインでとれるかなーってこすい作戦をためしたけど、本人しかだめだった;当たりがでなくてよかったw でもこれじゃいっぱいやりたいのにめっちゃ時間かかりやんけーw   そして7章が450タブするのよね。結構消費でかい! なのでついでに自主訓練うけて130タブゲットでやわらげて1回320タブマイナスで、うーんでも割とすぐなくなるかも・・って思ったけど、タブは互助会引換券で交換できるっぽいw券はまだまだたくさんあるからさっ!(shami)回数的にはがんがんやれるぜー!     そういえば前に特殊訓練のことブログに書いたことある気がすると思って探してみたら2009年10月8日のブログにのっていた。当たり前だけどえらい前やな;; その時の私によるとこれは「結構あたり」らしい・・・まじかよ! 確かにMNDだけどwこの感じ・・なつかしい・・・w     そうだそうだ特殊訓練ってこんなしょぼオグメばっかりだったよなーと思いつつ、もしかしたらでるかも!?という期待をしてしまうのと・・前はもっとこういう小さな微妙な努力をやっていたなーっていうのを思い出して、また同じようなことをしてみたくなって通うことにしたwもちろん出てくれたらすごく嬉しいけど、通ってる自分にすごく満足してる・・・頑張っている気分になれるw楽しいw     まずは・・なんでもいいから魔法スキルを確認したい!本当にでるんかいな?       で・・数日やったあと不安になって調べなおしてみたら・・Wikiに     ってあった!! もしかして魔法スキルはエリア固有のオグメなのかな。 wikiは精霊だけど回復もつくかもしれないしこれはザルカにいってみるべきなのでは!? ザルカはトレードできる装備の上限がLv45らしいw そんな装備が今も使えることになるかもしれないと思うと夢が膨らむウ!       スキル600越え自体は必死にやらなくても、AFが+3まで鍛えられるようになったわけだから、そのうちレリックやエンピ装束も+3くるだろうし、そうなると回復スキルの付いたエンピ胴使ってるからそれを鍛えるだけで超えそうだよね。でも順番的にレリック、エンピとくるだろうからすぐの話じゃなさそうだし、気軽にやれるから続けてみるよー!次からはザルカだ!  

      9
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 袖飾り

      ロキカフタンとデサルタって元はセット装備だったのかな・・?ダンゴムシのデザインがすごくマッチしているような!   このSSはオーメンにいくために西アドリンガルカ前で待ち合わせした時・・・私がなんとなく言った「なんでいっつもそのズボン固定なん?モンペみたい」というセリフをきっかけにおじさんのファッションショーが30分以上続いたときのものである・・・・なんだよこれw初デートで悩む中学生かよ!これはどう?って何回もw最初はよかったけどさーwはよオーメンいきたいんやけどーw   あんなに悩んだのに結局一番落ち着く最初のスタイルにもどってた。wエピオのタコ焼き器事件もあったし、意外とキャラの見た目気にしているんだなーと思った。もんぺって言ってごめんね;;気を付けよ!       ちなみにおじさんがいつも固定しているこのお気に入りもんぺはハゴンデスパンツらしい。裾に飾りついてるからいうほどモンペっぽくなかったかもしれないね。 最近のスタイルは一番右。これはオーメンででた初の胴ニルソクジャーキンだよ!この弓道着グラはかっこいいね! (取った次の日に名前変わったらしいw)          オーメン王将3回目。 私がオーメンでほしい装備の一つ・・王将の袖飾りがでた!       2人だから、戦利品はアピール制。激しいアピールでゲットw   わーい♪うれしい!!アムラピちゃんの次に欲しかった!   aquaベール+2だよ~♪すごいよー!!早速マクロに組み込み!       弱体は今インヤガを使っていたけど、せっかくだからこっちに変えてみようかなー。キシャールと合わせてのびのびになりそう!特にアドルは光にMBなることが多い気もするしいいかも。 ディアマクロはトレハン装備いれてて手と足だからだめだー;;腰と白うさぎ仮面にすれば手をこれにできるけど、うーんIL外したくないから今はディアに使うのは諦めよ・・。   前回のキャンペーンでそろった!     そういえば、黒の装備がマメイ低めみたいで桂馬にMBする時レジられることあるからこれでもいいのかなw今アマリクNQだから、レジよりはこっちの方がいい気がする!?   あと何気にヘイスト4なところがなんだかお得感あるよね。手は3が多いからさ~。     ステータス見てるともしかしたらWSにもいいのかなーと思うけど殴りの命中はついてないから今使ってるカイロンにしといたほうがいいかも・・   (いろんなカイロン手持っているけど、もともとはリフレ2を狙ってるwトレハンもこれもうれしいけどリフレでないよーw)   これ素で命中+15あるから63もプラスされるんだよね!本当にただ命中だけなところがつまらないけど、愛用してる。wアヤモでもいいかもだけど折角ついたからw 最近は殴り装備詳しくないからこれよりよさげなものがあるかはわからない。 本当は、殴り装備も2パターンくらい用意したいけど命中用の1パターンだけ~     そういえば袖飾りのグラはゲンデサと一緒みたいなんだけど 左:袖飾り 右:GE   一緒みたいなんだけど、着替えると点滅する!あれー違う装備でもグラ一緒だったら点滅しなかったよね。同じ装備だけど違う扱いなのか、微妙に違う場所があるのか・・。うーん同じだけど違うかな!       今のところ王将は全部勝利できていて 1戦目 帯 2戦目 指輪(おじアピール 3戦目 袖飾り   と、全部王将の装備が出ている。いいねー!この調子でもっといろいろ出してほしい! 失敗したら大事集めからだからかなりドキドキするけど、難易度で言うと、金と香車のほうがつらいwこの2つはもうちょっと安定して勝てるようになりたいな。     最近欲しいもの、しかも欲しさ度高めのものがたくさん手に入ってすごく嬉しい(●^o^●)オーメンはまだまだ通いたい。王将もだけど、手下たちの装備で1回もみたことないものもあるし、胴ほしいw地道に通いましょうー。

      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • アンバス201706 1章むず トンべリ

      1500たまってすぐドロス交換してもやもやカラドできたらしい。 早速オーメンで使って 「風水でディアしてる間に通常攻撃で敵が死んでるーw」だってwよかったねw 私のカーズナも強化されたし、金がかなり楽になったかも。         アンバス1章 むずかしい     おじさん 暗(カラド、アポ)+風(イド)  わたし 白+ナ(イージス) フェイス ウルミア+クルタダ   敵  トンべリ 最初召(水エレ氷エレ)のみ 削ると黒シシわく 遅れてボスわく ボスは百烈、回避、ブラポン?使う   倒す順番 召黒シシボス   とりがー 怨念1ゲートの外いなかったら坂登ればいーーっぱいいる とれたらエスケプ 毎回恨み解除する 解除のところいっても何も起きない子はクエ進めてない ノーグ真ん中階段の下にいるエルバーンに獣人金貨3枚渡す(2アカ達がやってなかったw       ナ/戦 開幕挑発、フラッシュ、リアクト、フィールティ 他のアビはトンべリがわくまで我慢わいたらアビ使うー とりあえずウォークライしておいて・・ボスもわいてから残りのアビ全部のせ       白/赤 バブリザラ アディDEX 開幕フェイスにケアルでスキンを付ける(フロウ用) フロウ前にタイミングよく聖域使う 召喚倒した後はバエアロラにする(防御ダウンほぼくらわなくなる) 溜息にディスペル ボスにディストラ     暗/侍 カラドで最初のアスフロまでに300ためる アスフロきたら全力 シの回避きたらタゲ変える ボスはアポカリ・・? た   風/赤 インデトーパー ジオフレイル ボスになったらエントラプレサイス 白がディスペル忘れてたら入れる 笑        ポイントは最初のアスフロまではWS撃たないことかな!確実にくるまでに倒せるならそっちのほうがいいだろうけど!私たちは確実じゃないから! アスフロとトンべリわきが重なると、ちょっとピンチ。上手く動かせん。アスフロで減ったHPにわいたトンベリがゴスゴスっとやったり逆にアスフロでチーン。なことがあった。   ボス連携の最後、袈裟か胴の後影がでたら目を合わせるとダメージ減る。失敗してもナイトなら平気だけど暗黒はしぬ。 急所突ききたらなかなか取り返せんのやけどー!アビまとめて使い過ぎかな・・。     全部上手くいくと8~9分くらい。 フェイスや暗黒が死ぬと時間かかる;     呪縛っていう範囲麻痺バインドの技初めて見た気がする。プ、プロマシアの・・!? たまにしか使ってこないけどなにか条件でもあるのかな。     あと防御ダウンめっちゃやばいね・・うちのナイト姫ちゃんだとヒダメが10倍くらいになる;; 最初わちゃわちゃしてる間に食らうと危ないからフィールティ大事。 開幕ロールのクルタダにタゲが行くことがあるけど、それはスキンのせのついでに回復するからどうにか・・あとは聖域を早めに発動させて白でタゲとったり。今は絆中だけど、スキンをのせれば絆がない時でも生き延びていた。フロウ後のケアルガは素早く。 ナイトでケチらずにもっと開幕アビ使っておいた方がいいんかなー。     おじさんが再び暗黒に染まり始めてから暗黒は命中がー命中がーってうるさいから調理のエスカッション少しずつ進めることにした・・wよくあるじゃん。これでも食えよっ・・パシュッ!ってリンゴ投げるみたいなシーン。ああいう風にかっこよく渡したいなと思ったけど私が作ろうとしているのは鍋なのでこれでも食えよ・・ガッシャーンアッチーってところまで想像したwただのトレードに投げるもくそもないんだけどさーw想像すると楽しいよねw   そういう暗黒は命中弱いってイメージなかったけどギフトで命中が稼げないせい?らしい?大変そー。そういえば暗黒のアビ 暗黒って命中ちょっとあがるらしい。まあそれはどうでもよくて、ドレインで増やしたHPで暗黒するのみてるととても楽しそうなの!まさにヒャホーイ!だよ!私も暗黒レルムレイザーしたい!!     4月5月と楽々とてむずフィーバーだったから、贅沢になってしまって むずだと稼ぎが微妙に感じてしまうw来月もハイドラだからむずだよ~しくしく。がんばろー。

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ガンバンテイン完成 カーズナ装備

      モグロッカーに青銅貨を課金してLv90のガンバンテインを取り出して~   1年アンバス頑張ってためたメタル&ドロスを納品して~   オボロちゃん前にてキャンペーンで集めまくったリフトボウルダー開封の儀式ですわよ!   先に300個いるの忘れていた・・でも同じものだからセーフw そして1万個。この作業1時間くらいかかるのよね。   ・・・ってことでお風呂いってくるからその間このマクロ押しといてね~♪るんるんー♪ しかしこの作戦は失敗。1回しか押されてないやんけー!ちー(ありがとう)   うおおおおーバリバリー!箱だけどバリバリー!ふんぬっ!   ちぎってはなげちぎってはなげ~ はぁはぁ・・できたぁーーー!   もやもやガンバンテイン完成したよ~(●^o^●)   今までは2倍だった3倍撃も気になるけど、この武器の一番の特徴はカーズナ+100!カーズナがとてもすごくなるよ~♪めっちゃ嬉しいーやったー!!     せっかくなのでガンバンを使った場合の自分のカーズナ成功率を計算してみることに~。計算式はフォーラムのガルカさんのものを使わせていただきます。     まず今まで使っていたヤグルシュでのカーズナ 回復スキル586 カーズナ+111 で  61.19%      そしてガンバンテイン ・・・の前に、今までは鞄の関係で少し手を抜いていたアクセ達 を倉庫から引っ張り出してきて・・できるだけ高くするー!w ああまた他のジョブの装備が金庫におしやられていくw     ガンバンテインでのカーズナ 先月パンタロン+3できた!   ガンバン(100)・トィエライエキュ・インパティエンス ヴァニヤB(20)・デビリス(15)・ビティフィク(4)・ヒーリング(3) EB+1(24)・ファナチク(10 15)・ハオマ(8 15)・ハオマ(8 15) アラウナス(25)・ビショップ(5)・TE+3(21)・ヴァニヤB(40 5) (リキャ4秒。盾と投擲はなんとなくこれにしてる・・他にいいのあるかな・・?)     この装備で 回復スキル598 カーズナ+211 で  90.19%  うおおお!すごーー!!   (これは途中の切り捨てありで計算した数値なんだけど、 ここからスキルが2増えればスキル600になって3%ほど増えるの!ううーおしいよーー! そしてこの計算の仕方だとさっき増やしたアクセ3種類は切り捨てされる部分だからまったく意味のないものになるwでも一応つけておく!)       90%かぁ~嬉しいなぁ~ほぼ治るやん。 今までは5カウント宣告だと4回カーズナしても死なせてしなうことがあったけど、それがなくなりるかも!!   ちなみに・・   二刀流にしてサブをディヴィニティーすれば一応618までいける・・!いいね・・!       ということで更にカーズナにこだわるようになってしまったのでマクロがまた増えて、ヤグ呪い(愛撫)用、ヤグ宣告用、ガンバン宣告用の3つになった。配置にすごく悩む。   贅沢にヤグガンバン二刀流カーズナもやってみたいなwけどなかなか機会なさそうだから、治癒率の高いガンバンカーズナを一気にばらまけるように今は使わなくなっていた女神の印を上手く使えるようにしたいし、最近始めたサポ学用の女神降臨の章もそばに置きたいー!もう状態回復のパレット空きないのにーどうしよーでも悩めるのが嬉しいー!色々増やしたせいで動きが遅れるようなことにはならないようにしなきゃだね。     頑張ってよかったな~ 一番最後に作ったヤグルシュが一番にもやつき、2番目に作ったガンバンが2番目。 残りはミョルニル。最初に作ったのに最後になっちゃった。 でも一番思い入れのある武器だから、絶対完成させる!ラスボス的存在!!     そういえば、最初鍛えようかと悩んでいた2アカのウコンは一旦白紙に(というかわりとどうでもよくなってしまった・・)。ガンバンが作りたかったからこれでよかったwまたアンバスもがんばろ~。        おまけのおじさん    エピオを強化したそうです。そしてアポカリもやもや。 あーほっといても勝手に回復するから楽やわーw カラドも鍛えるらしいけど私の余った分あげてもドロス1個だけ足りないらしい。それはもう買えばwってちょっと思ったw今月のアンバスでできるぽいw一気に暗黒に染まってしまいましたね・・。

      7
      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • アムラピシールド

      オギャーーーーーw     アムラピシールド、ついにでた!! これは本当に欲しくてたまらなかった装備!! 今まで桂馬は、ピアスしかでなくて悶々としていたー;;     おじさんと2人で行ったときだったので戦利品はアピール制。実装されたころからの激しいアピールにより出たら私のものということになっていたw抜かりなし^^ ハァーめっちゃうれしいよ~出た時叫んでしまった~。クレリクブリオーが取れた時くらい嬉しかったかもしれん・・。 脱出する時の暗転した画面にうつる謎のおばちゃんもこの時はニヤついていた。おばちゃん私すごくうれしいよー!     性能めっちゃすごくない!?にひひーいいでしょw     えへへwブヒヒーw このグラの盾装備するの初めてかも。アサルトの補給作戦ででてくるやつだね。     嬉しい勢いで、     強化9だったテルキネ頭を     10にしちゃったぜー!           そしてこれらの装備を合わせて・・・ 全部で 1.46(強化魔法効果時間) × 1.2(強化魔法の効果時間) で  最大1.752倍まで伸ばせるようになった!すごいよーにやにやーw         ヘイストが5分超えた~♪ たしか43分だったPIダックビル付きのプロテア、44分だったPIパンタロン付きのシェルラは共に48分超えた!すごいーーw     単体プロシェルだと52分に!すげーーw ただ戦闘中にはがされたりとかで単体プロシェルする時はFC装備で唱えるからこの52分プロシェルは出番少な目・・w     (ちなみに・・・テルキネは足だけ相変わらず7なんだけど、AF+3作ったから今のところ白では使わないので後回しにしてしまってる・・)     強化延長が大好きだから、私はこの盾の強化延長に一番魅力を感じていたけど、魔命や魔攻もすごいんだよねー!弱体装備もヤグルシュ+これに更新した!嬉しい。 そういえば今バニシュ装備は特に拘っていないからなんとなくグリオアにしてあるけど、この盾+片手棍がいいのかも!えへへw調べてみよーっと!     そういえば、白以外のジョブも装備できるけど、学者で使うか悩む・・うーん。戦闘前のプロシェルや、ココイチのオーラとかの時にはガーダアムラピで、他は今まで通りでいいかな。ミルキルないとだめだーってほどmp足りなくなることってなかなかないから強化の度に着替えてもまあいいんだろうけど(点滅すごくなりそうだけど)・・はっ!もしかして・・別にダメージ出さないなら常時片手棍というのもありなのでは・・・?点滅しないし、ミルキルとは比べ物にならないけど一応スターライトでMP回復できるし!すごい!いいかも! ただ計を入れたくなった時には、着替えないとだねw・・・でも計さえ諦めればありかも・・。私が学者をよく出す大人数ベガリーでは使えそうwなんかわくわくしてきた!やってみよw       嬉しい勢いがとまらず・・ ドケチ精神により、拾った輝く透石から作ってもらおうとしていてまだ1個も持ってなかったスティキニリング・・・・コー・イ・ヌールを競売で落札しておじさんに座ってもらって2つゲットしちゃったー!   銘入り。イヒヒw    そういえば2つ・・必要だったかな・・?とにかく勢いでやってしまったw HQも興味あるから拾ったら削ってもらう作戦は続ける・・w     今まで属性バ系使う時は、EBコンビセット(4部位)と、スキル500セットの2種類使っていたけど、スキル500にしてもEBを3か所装備できるようになった。わーい! 基本サポ赤だけど、最近はイオニック作りとかにはサポ学使うようになったよ~。サポ学だと、EBコンビセットのほうでもスキルは楽々500超える(たしか512)。すごい。     そういえば、しばらく2アカとハイパーパラサイトに通っていたけど、サボってるからオーグメントピアスまだとれてない・・。上の装備(サポ赤)で504なので、ピアスあればスティキニリングはとりあえず1個でよかった感あるけど、ないからセーフwふふw       そんなこんなでたくさん装備セットが更新されて、とても満足した~! しあわせ~ちょうしあわせ~ちょうちょうしあわせ~♪ 今の私は・・・きてるかも・・!

      8
      テーマ:
  • 01 Jun
    • キャンペーン(とてもいそがしい)

      はあはあ・・ キャンペーン頑張り過ぎて体調に影響がでるほどやってしまったでござるよ・・・この記事も書きかけでずっと放置・・やっとおわった・・!     何をやっていたかというと、ござるBCでござる。 なんだかこのキャンペーン来るたびに書いてる気がする・・・?     忍詩+詩忍+コルモルクルタダ 瞬天カムハブリ瞬瞬シャイーンキラキラーシャワシャワー!デデーン!ドーン!イエーイ!   今までは忍詩+〇忍で、私の〇のジョブは何にしてもあまり変わらない(ためにこの枠はクソタル枠といわれている・・・しょぼん)から学者とか風水とかでいってたんだけど、1戦4分ほどでナイトル使うから、いちいち詩人チャンがジョブチェンジするのに時間かかるのよね。なので詩人を2人にして、交互にナイトル作戦をやるようになった。詩人はマクロが古のもので全然使い物にならなかったから即席で専用マクロつくったwうおーこれで光の速さでまわるうー!   FC着替えいれてないから普通に歌う時はぺっぺろぽっぽろぴっぽっぴー!ぺろぺろぺっぺ~ピロピロピ~とかのろのろ演奏してるw遅すぎて途中で歩いてしまうでこれはw   で、そんなユニクロ手抜き詩人のナイトルマルカートララバイでは倒す前にちびっこたちが起きちゃってたんだけど・・先輩詩人オジチャンの指導により、AFの足と手+1、そして呼子を手に入れて・・最後まで寝てくれるように!イヒヒ・・もうここでは一人前だぜw     忍者のイオニックつよすぎだね!たまーに蝉を張り忘れて片方の忍者が死ぬときあるけど、私のユニクロ姫忍者が死んだときは問題なく倒せるけど、イオニックおじ忍者が死んだときは、必死で削ったけど削りおそすぎで時間かかりまくり。そして明鏡止水からの花鳥風月で何度か死にかけつつ結局死んで、私の時は諦めようと思ったよw詩人はデジョン用にサポ黒だからレイズもできないのよねw   (そして私の詩人は・・カット装備にしてないからテンゼンに近づくのを忘れると矢が飛んできて死ぬwいや・・これはすぐデジョンできる作戦やし^^;おいコルモルケアル遅いんだよ!)     そういえばいつも八重霞と白羽取りで時間くうけど・・いい方法あるのかな・・?ベストタイム2分しかもソロってどんな削りしてるんだろ・・!         ということで、これは一部だけど保管場所に困るほど石たちがたくさんたまったー!前にごにょごにょ言ってたけど作戦変更で結局あれかも。ウフフ楽しみー!    

      7
      テーマ:
  • 24 May
    • 何回もチャレンジした金・・やっと勝てたw 写真撮り忘れたから文字ばかり~     暗(ヒュ)風(イド)+白ナ(イージス)+アシェラクルタダ 結局これになった。   最初はいろいろ試した・・今おじさんの中で流行の近接狩人とか。狩人は通常攻撃もぽちぽち操作しないとだめだけど、これだとオートアタックでTPためてくれるから楽(らしい)。特に2アカ使いには最高(らしい)・・・・でもここは別に青でよくない?w 宣告でナイトがおちて全滅したり、失敗しまくったー。 盾は剣のほうがいいから、おじさん剣で私の2アカで青(コラーダ)もだしてみたけど 白で回復しつつ青で後ろ向いたりしないといけないから、鬼の忙しさ。w操作きつかった。 でも残り20%くらいまでは削れたんだよ!これならまあ頑張ったほうだわって自分で思ってしまったw 片手の手数だと吸収された時すごくなるから、両手ジョブのほうがよさそうだね~。     そしてやっと勝てたのがあの構成・・・・・暗黒やばくない!? おじさんの暗黒は、ジョブポ0から初めて今600、武器はシニスターのヒュミリティー アポやカラドはもってるけど強化していないので使えず 正直間に合わせのしょぼ暗黒って感じ(ごめんw)したのに、結構強くてびっくりした;   暗黒相手だと全力でタゲとっても、気を抜くとすぐとられる;かばいまくり!ラスリゾとか、アビのヘイトも高いんよねたしか;一応タゲ取りするときは敵対心装備に着替えているんだけど、それがちょっと甘いのかなぁという感じはする。見直ししないと。ゆるめてるわけでなく、タゲ取れなくて暗がターゲッティングされたりwまぁそのあととれたからいいんだけどさ!     いろんな構成試したり、何回もやってる間に暗のジョブポ稼いでドレイン3を覚えて楽になったwhp多いと、タゲ取られて、めっちゃくらっても死なないから取り返せなくてもケアルすれば持たせられる。すごー!!中ボスのゴージャーの時もバニティドライブ連続で来るとアタッカーに張り付いて事故死することあるけどそれもなかったwこれはいいね!ない時はすぐ赤になって本当あぶないけど;   あと、暗黒騎士の必殺技ソールエンスレーヴがとてもすごいらしい。効果時間中敵のTP吸収らしいんだけど、めっちゃ吸収して技うってこなくなるから、物理吸収を気にせず撃ちまくれる状態になるらしい。次回はそれにボルスターを合わせてみると言っていた。たしかにそれはめっちゃ削れそー!頑張って!   金との戦闘は30分くらい。慣れればまだ短縮できるかな! おじさんもアポかカラドかわからんけど作る気になってるみたいだし。そしたらさらに削れるようになるかな~♪(アポだと鬼のヘイストで吸収されまくるっていう感じするからカラドにしてほしいかもwでもアポだと自分で回復してくれるからちょっと楽かな!?)     そういえば死の宣告、ナイトだとかかるときのほうが多いけど、この勝った時も治せず死んでしまった;最後のターゲッティングのあとだったから、そのまま暗にケアルして勝てたけど。 この時はカーズナ4回+聖水2回でだめだったんだよ! ガンバンはまだできてないけど、それでもこんなにやれば普通治る確率のほうが高くない?くやしイー!ウキー! 私の手さばきが早かったら、特に聖水はもうちょっといけたかもしれない。   一応聖水マクロにギシドゥバサッシュだけ入っていたけど指輪もつけなきゃだね。 ジタのハエの指輪4戦やってでなくて面倒くさくなって、まぁ指は守り達を外すことになるからなくてもいいかということにしてしまってたけど;合成の指輪も準備するか;;     でも宣告ドキドキするから・・・早く剣でいきたいなw  2アカ姫ちゃんの剣は今月のアンバスでデビュー!でもカット50だと結構あぶない時ある;エピオ作るからエーティルは作ってないけど、エピオもっていてもエーテイルのほうがいい場合があるとかなんとか。物理IIが少しつくことしか知らないからほんとかいなと思ってしまうwジョブポある程度たまったらエピオなしでもオーメンつれてく予定だから、その時の為に作ろうかな・・。 何か月か後には、アンバス産のエピオかついでいってやるぜー!         おまけのぶると   エピオもやるけど、ブルトガングも作ってるんだよ! ずっと前にもう武器は渡して、アサルト巡りもおわってる~アレキでつまづいてるw で、せっかくやるならとその時4人全員でミシックうけたんだけど   私はアトルガン全盛期の頃に渡したウェアバスターが帰ってきた! 感動して写真とってたのをみつけた   ちゃんと完成させたのにキャンセルってちょっと悲しいw この数年かけて作ったヤグルシュの思い出がなかったことになるのかと思うとちょっとしんみりしてしまったw  

      6
      テーマ:
  • 22 May
    • 15年のちょっと思い出

      キャンペーン満喫中だよ~いそがしーw   その間にFF11が15周年だったそうです。おめでとうございます(●^o^●) たしか始めたの11月くらいだったから、私のキャラの15周年はもうちょっと先かなw あーでもなつかしいね。色々思い出すよw   リアル系で思い出に残っているのは・・何回か書いたけどモデムを直しに来てくれた時に僕もやってるんですよっていいながらどや顔で廃プレイ(当時の彫金100はかなりすごいようなw)自慢してきたケーブルテレビのおじちゃん。周りのこんなたくさんの人がみんなFF11やってるんだってすごく興奮したヴァナフェス!(何故か、ララブのしっぽ亭に並んでる時に見た、置いていたおしゃれな鞄に店員さんがジュースをこぼしてびちょびちょになっていたかわいそうなおしゃれお兄さんが記憶にw)FFの中でみんながお金を10kとか1000円単位で話しているのに馴染みがなくて、最初すごくわかりづらかったし、違和感があったけど、その後仕事始めた時にそれがでてきてFFの中での話じゃなかったんだと知ってとても感動したことw     それと、初めてtellをして、初めてPTを組んだ時リーダーだったヒュームと仲良くなって、よく一緒に遊ぶようになって、リアルであって、今は一緒に暮らしていること。不思議な出会いだな~このゲームで確実に人生変わってるよ~ 私、FF初めて3日目くらいに、やっぱり違うフェイスでキャラ作り直すかをものすごく悩んだことがあったんだよ。レベル3くらいまできてたから経験値もったいないと思って結局作り直さなかったけど、あの時作り直していたらどうなっていただろうって!そうしたら、あの時のPTの中に私はいなかっただろうし・・とか考えると・・・なんかドキドキするウ!!あーおもしろいな~なんだろ・・本当に不思議な気持ちw     FF内の思い出もたくさんあって、止まらなくなるからまた改めてかこー。

      6
      テーマ:
  • 12 May
    • あり

      FF11新アイテムで白(学青)が装備できる新しい合成の装備みたけど・・・ モギヴァナで、お?ってなるような装備みせるから白のはどんなのだろう~ってわくわくしてたのにw・・え?って感じなうえに、ヘイストがなくてびっくりだよ; 思いつかなかったならもっとゆっくり実装でよかったのにね。無理やり間に合わせたような感じがして、ちょっと開発の人がかわいそうになってしまったw   すでに興味がなくなってしまったけど、もしかしたら考えようによっては欲しくなるものあるのかな~アンバスのマントヘイストにするとか・・?もしかしたらこれから実装のコンテンツはヘイストがあったら不利になるとか・・?うーんwないかも;;ただでもらえるなら、とりあえず倉庫に送って使わない装備コレクションにいれておく程度;;   名前がノーブルシリーズと同じみたいだけど、あの性能でもしノーブルグラだったらショック。憧れのノーブルが汚された感じがして!違いますように!            めずらしくバージョンアップ初日からアンバスにいったよ!1章~ 走り回るサボテンが わーーーい\(  ^o^)/ってはしゃいでるみたいで面白いw サボテンを先に倒すという情報をもとに、むずをやってみたらいけたのでとてむずにチャレンジ。むずはたしか針4千本。とてむずは1万本だったよ。 あとでまた書くと思うけど、とりあえずチャレンジした話を載せる。       剣風+黒学(わたし)+ヨランモーグリ サボテン インアキュメン 他 インマレーズ サボテンが走り回るせいであらかじめタゲをあわせても奥に行くと外れちゃうから、2アカだと少し忙しいw   ・始める前にストンスキン。黒はマナウォールしておかないと、万本で死にやすいw ・戦闘を開始する(ヘイトが乗る)とサボテンがこっちに向かってくる。 わーい\(  ^o^)/どどどどど ・盾についていくような感じで、開始からサボテンがこっちに来るまでに前に出る。できるだけ固まっておく。 ・サボテンに魔法が届く距離になったら震天硬化連携+ブリザドMBどかーん!ちゃんと前にでておけば範囲外にならずに着弾する ・そのMBでやれないときは針万本を受けることになる可能性が高いけど、頑張って耐える。どんどんうつ ・サボテン終わったらお供いたらお供やってボス。風。でももしかしたらボスからのほうがいいかも?     操作が大変だからサボテンの最初のMBのあと残ったHPはそのまま黒がMBなしで押してる。こっちでとまるタイミング(万本のタイミング)狙えばまたMBもできるのかな・・?万本の間隔はよくわからないけど、Youチューブのデステニーと一緒みると、25秒ごとにうってきているような感じがしたかも   忙しいから見れてないけどお供呼ぶタイミングと万本のタイミングは一緒なのかな・・?あとでみておこw     蟻はお供はHP多くなくてMBだと1発、MBなくても何発かで倒せるから本が溢れてる時だけ~。 ボスはHP多め。ボスくらい。 ボス、見たことがない技つかってくるけど、特に問題ないように見えた。 すぐ取り戻してくれるけど砂の呪縛で1発殴られる場合あるから少し注意       最初うまいことMBできなくて(逃げて届かなくなる)・・普通には無理なのかなと思って赤のクイックマジックもらってMBしてみたけど支援ないから全然削れなくて・・やっぱり慣れるとできそうだったから風水にもどした。   この赤入り(剣赤+黒学)の時に初めてとてむずクリアできたんだけど、27分の死闘だった・・・。針万本が何度かきて2人死んだw開幕のMBで半分も削れなくてごりおし。この間に雑魚は2回か3回よばれたけどどっちだったかな・・多かったことしか覚えてない・・ それでサボテン倒せた後は雑魚を1匹ずつやっつけて、ボスだけになったけどなんか攻撃が痛くなってケアル忙しくなってMBやりづらかったから仕方なく全滅していつのまにかいなくなっていたヨラン呼びなおし; なんとなくお供がでると、倒すとかな??ボスの攻撃が痛くなる感じがするね そして当たり前だけど・・支援がなくてボスの削りがすごく遅かった~       赤を風水にもどしてから2戦。 1戦目、私がサボテンにマレーズがいいって無茶なこといったから大運動会が開催された(インデマレーズして追いかけてもらった)けどたぶん入ってなかったw一生懸命走る風水タルちゃん(すぐ引き離される)に笑ってしまったw まて~\(  ^o^)/どどどどど  わーい\(  ^o^)/どどどどど     風水入りで2戦して、2戦目はブリザドVIのMB1発であと1ミリまで削れたの!1戦目は半分くらいだったのに!これは運動会のせいかも!1戦目はマレーズイン。2戦目はインアキュメンだったからw2戦目はギリギリお供なしで倒せたし、これなら胴スピコナをマーリンにすれば1発でいけるかも。 1戦目は1回(3匹)沸いたけど、2回目はギリギリお供出る前に倒せた。お供なしの時で7分くらいかな!?これは・・慣れれば失敗もなくなるだろうしよさそう・・♪     そういえば、ボスも、サボテンも?ボスがお供をよびだそうとしてももももっとしてるときに着弾したときはダメージが増えるような気がしたけど、気のせいかな~。とてむず相手なのにあまり装備がよくないからレジかそうじゃないかってだけかもしれない;でもちょっと怪しく感じるからタイミング狙って何回かやってみよw       SSとれなかったからログを切り取ったけど、これじゃ今月感がなかった; 焼き印のエミネンス増えてたね!嬉しいwもっと欲しいw   とりあえずやれたから、これで続けてみるよ~  

      4
      テーマ:
  • 09 May
    • 召喚強化そして王様

      ゴールデン中はずっとおじさんと召喚ブートキャンプでした。 ツミルート、ジョブポ、装備見直し。 ジョブポはもうすぐキャパPキャンペーンだと思うと今やるのがアホらしい気もしたけど・・・・キャンペーンは他にもやりたいことあるしね!   私のほうがジョブポ多かったから☆ついたw 白学に続き3つ目のマスター!でも自分のジョブっぽくなくて違和感w   カードもたまって~胴と足の+2つくって~(たか! しょぼかったマーリンオグメ付け直しやマントもやってー     それなりの召喚士にはなれたかも!頑張った!     何故こんなに頑張ったかというと~オーメンの王様のためだよ! せっかくトリガー揃ったから行かないとね!勝ちにね!   ということでついに王のもとへ!!ああドキドキするよお!!     やり方は ナイといずろてのヴァナディール冒険譚 様を参考に。 いつもお世話になってます(●^o^●)本当にいつもですw   構成は召風+召ナ+AKEV ヨラン 白もちを食べる おじさんのフレイムクラッシュ+私のボルトストライクで連携して削る     怖いから最初の強化はファランクス1個。 開幕 殴ってないからヨラン動かないのにナイトのHP見てなくてHP300くらいで気付きあせってケアル;wあぶな!   HP95% エビュ何チャラきたらフェイス起動。 EVにタゲ取ってもらった後ヨランがEVの後ろから動かずにあせる;抜刀しなおして動かす。またケアル遅くてEV死にかける;あぶな!   HP75% アンファルでEVが無事にお亡くなり。 このあと私の初ダンシングフラー避け。ぐおーこれは絶対失敗できんやんけー!脇汗w連携?話しかけるな!   HP60% はあはあ・・・無事成功w   HP45% ゼロアワー 安全のためガルーダにして全員で食らって囁き このあとヘイト稼ぎ緩め   HP30% ターゲッティングの時丁度召喚獣にむいててうけてくれた。こっから全力タゲ取り   HP25% インタフィアランス解禁 真ん中に寄ってきていたので位置を整える   HP15% ガールデ こっからが勝負! 一応作戦は、ガールデ後に呼びなおしてアスフロして、ボルスターラバン置いて、パッセージで連携して最後まで一気におすっていうものだったんだけど・・上手くいかなくてw   ガールでの後のログw     1.おじさん、呼びなおし忘れてイフリートがすぐに範囲でやられる   2.おじさんパッセージ暴発  「あ、まちがえた・・・・・」 「いいから早くうてー!!よべー!うてー!」   3.パッセージおじさんイフリートをよぶ ももももも     4.「いくよ」「あ、待ってラムウ死んだわ」「・・・・」  呼びなおすw ももももも   5.フレイムクラッシュでプロフィラクシスくる このタイミングよ!神!     6.やっと連携できる 丁度プロフィラクシスきたおかげでうまいこと大ダメージがでる これが無かったら無理だったんじゃ・・   おじさんここでアポジー使ってもう2回連携しようとする しかしさっきのフレイムの時すでにパッセージ切れでリキャ発生wうてず   7.仕方ないから1人でボルト連打する うおおお!頼むウ!!! 雄たけびを上げながらシャキンシャキンしてる横でアポジーおじさん呆然と立ち尽くす   8.きたーーー!!!倒したーー!!まじだー!うちらでもやれたー!うおお!嬉しいー! でもめっちゃぐだぐだやんけーー!w笑えるw はぁ・・ドキドキした・・!! この30秒くらいの間に何回もうだめだと思ったかw   イフリートいないのにパッセージ見た時は本当にひやっとしたwまあおじさんは風水のラバンもやらないとだから忙しくて焦るね;イフリート呼んでる時に私もいったん呼びなおすべきだったな。最悪交互に呼びなおすの連続になってたかも・・・ひい     たぶん30分近く戦った気がする。緊張したー ドロップ~ (他の写真と幅を揃えようと思って付け足したら色が違ったw)   頭がいっぱいで、トレハンをのせるのをすっかり忘れていたー 帯はお互いに欲しかったらどうぞって感じだったのでロット勝負して私がゲットしたよ。   インカーネトもいいけど、こっちに変えよう。   ドロップはいまいちだったなと思ってしまったけど、用語辞典を見ていたら、どうやらこの装備枠は他のボスの素材とかも出る枠らしい・・王のものがでてよかったw     次やるときは・・ もうちょっとナイトのHP気にしなきゃっていうのと ダンシングフラー避けを構えすぎてうまく連携できなかったから、途中までは私がイフリートにして自分のタイミングでうっておじさんがそれに合わせてボルトにしよう。(もうくるかな!?って構えてる時にそれを言いだすからめっちゃ気が散ったw) あとトレハン忘れずにw     今回のおじいちゃん情報 これに白餅! 最後はアスフロ使うからもうちょっと上がるよね でも2万ダメージとかあるね、全段あたらんかったんかなー?   ちなみにおじさん(グリオア)のイフリートは1208に白餅らしい。 人の与ダメにフィルターしてたからダメージはわかんないけど・・。おじさんのイフリートもちゃんと当たっていたらしい。でももうちょっとあったほうがいいかな?     はぁーほんと勝ってよかったな~嬉しい~。召喚頑張ってよかった! 苦労して取ったトリガーだから、失敗したらショック大きかったはず; 次から2周目だけど、1周目たまたま勝てたような香車と、2人ではまだやったことがない金さんがちょっと心配wでも王に勝ててなんだか余裕な気分だぜ~。欲しいものまだ取れていないからもっとやりたいなwはよはよ次ー頑張ろー!

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

しっぽ

自己紹介:
  FF11とたまにリアル話のブログです </ 2016年3月にまた復帰したよ フレ...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

リンクなどなどご自由に。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。