エンドレスサマーII(THE ENDLESS SUMMER 2) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。



「サーフィン映画興行収入ランキング」の第9位

「Best Sports Documentaries」の第13位

にランクされていた作品です。

・・・で、以前紹介しました

エンドレスサマー/終わりなき夏

から30年の時を経て、同じ監督が撮影した作品とのことです。

オイラみたいに、サーフィンを全くやったことがない人でも「青春の旅路」を楽しむことができるのと、なんといってもチューブの迫力や海の美しさが堪能できるので・・・

BGV的にも楽しめる抱く品です。

ただし・・・ペップトークは出てきませんのであしからず。

<(_ _)>





エンドレスサマーII

エンドレスサマーII




ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】


前作から30年の時を経て、ブルース・ブラウン監督が2人のサーファーをスカウトして2年にわたり世界中のビッグ・ウェーブを求めて旅をしたドキュメンタリー。

前回は、どこへいってもサーフィンをしている人はいなかったのですが、今回はどこに行ってもサーファーと出会えます。

前回登場した人との再会や、プロのサーファーも登場。


【ペップトークの見所】


残念ながらペップトークはでてきませんが・・・

ナレーションを聞いているだけでも楽しい作品です。










↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 

 

 

▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)