明日、発表を予定している「野球映画のランキング」を作成するために、海外のサイトをあれこれサーフィンしていて発見しました。
モンキー・リーグ/史上最強のルーキー登場 [DVD]/マット・ルブラン,ジャック・ウォーデン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

マイナーリーグのお荷物のロケッツは、ド田舎に埋もれていた剛速球投手ジャックをスカウト。
しかし、彼は中学でも高校でも実践経験が少なく、本番ではチカラが発揮できない。

なんとか観客動員だけでも増やしたいオーナーは、チームのマスコットとしてチンパンジーのエドを連れてきた。

クジ引きで決まったエドの世話係はジャック。

はじめは馴染めなかったジャックだったが、だんだん仲よしになっていく。

ある日、試合中の事故でサードを守る選手がいなくなり、監督はエドを起用。

この采配がうまく生き、エドはレギュラーとしてチームを引っ張る存在になり、チームも連勝街道まっしぐら。

しかし、チームのオーナーは、稼ぎどきと判断してエドを売ろうと企み・・・

【ペップトークの見所】

この作品に限らず、動物が出てくるのって、とってもハートフルな作品が多いのですが・・・

コメディなのに、心がいやされます。

で、ハートフルな映画の中ではめずらしく、攻撃的なペップトーク(笑)。
試合前に監督がイッパツかましてくれます。
Chapter:15 0:18’52”~





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD