アザー・ファイナル(The Other Final) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

昨年(2010年)のFIFAワールドカップの最中に観ようと思っていたのですが…

なんだか時期外れだといまいちですかね???


アザー・ファイナル [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5) :★★☆☆☆

【ストーリーと背景】

FIFAワールドカップ日韓共催大会の決勝戦が行われた2002年6月30日、アジアの別の場所で行われた“もうひとつの決勝戦”。
最下位を決めるブータン(FIFAのランク202位)VSモントセラト(FIFAのランク203位)戦を試合開催前(企画段階)から追ったドキュメンタリー映画。

【ペップトークの見所】

レベルの低い試合を笑おうというのではなく、最下位であってもサッカーにかける気持ちや応援する国民の一体感、スポーツの素晴らしさが伝わってくる映画です。

ナイキやアディダスはこうした大会にも援助すべきではないか…と個人的には思ったのであります。

でも残念ながらペップトークは出てきませんでした。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *