チャンスボール(The Sandlot Heading Home) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

童心を失ってしまったアナタ・・・


子供の頃の純粋な心を取り戻しましょう。


子供と一緒に楽しむことができるステキな映画です。


チャンス・ボール [DVD]


ペップトーク度 (最高★×5):★★★☆☆

映画オススメ度(最高★×5)★★★☆☆


【ストーリーと背景】

大リーグで活躍するトミー・サンタは素晴らしい実績を持つのに野球殿堂入り出来ていない。
その理由は、「野球を愛していない」「自分勝手」・・・高額年俸で個人成績は凄いのだが、傲慢ぶりと自分勝手なプレーで仲間の士気は下がるばかり。
そんなトミーは、ある日練習中にバッティングピッチャーの投げた球を頭にくらって失神。
気が付いた場所は12歳のときの懐かしいグラウンド。
現在と過去の記憶を行ったり来たりしてチグハグな発言をしながらも、大好きだった仲間との野球にのめり込んでいく。

【ペップトークの見所】

ハートフルで、とっても良い映画です。
相手チームの監督・・・日本の少年野球チームでもよく見かけますが、親が監督で息子がエース。
なんか、親子でチームを我が物にしているって状況はアメリカにもあるんですね。(笑)

で肝心の、ペップトーク

失語症だった仲間のライアンが、突然しゃべりだす、チームメイトも驚きのペップトーク

Chapter:24 1:14’19”~




↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ