Air Bud Seventh Inning Fetch)


おこちゃま向けなのですが・・・
犬好きの方も必見!


スーパードック エア・バディ ベースボールで一発逆転! [DVD]


ペップトーク度 (最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆


【ストーリーと背景】


ゴールデンレトリバーのバディが活躍するディズニーの人気シリーズ。
アメリカでは、バスケ・サッカー・アメフトなど沢山のシリーズがあるらしいのですが、日本では何故か野球とビーチバレーの2作しか発売されてないみたいですね。
しかも、この野球が一番目の作品ではなので、バディと家族の関係とか・・・この作品だけでは分かりにくいところもうのですが・・・
とりあえず、主人公の女の子アンドレア(犬のバディとどっちが主人公?)は中学に進学。新しい環境に馴染むのに時間がかかる。大好きな兄は大学進学のため家を出て淋しくなるし、両親は赤ちゃん(アンドレアの弟・3人目の子供)の世話で忙しくてアンドレアにかまってくれない。不満と不安だらけのアンドレアはクラブ活動に専念しようとするが、どこに行っても上手くいない。
そんな中で、親友と野球部に入ることになったが・・・

【ペップトークの見所】

ディズニー作品としては、あまり評価は高くないみたいですね。
全作品が公開されているわけでもないし。
でも、個人的には・・・これとビーチバレーを見た限りでは他の作品(バスケ・サッカー・アメフト等)も見てみたい。
タイトルが「エア・バディ」のシリーズになっているってことは、多分、一作目がバスケだったのしょうね。

で、肝心のペップトーク・・・
Chapter:19 1:09’15”~ 



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ