今日のスィ―ツはミックスベリーのレアーチーズケーキ~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日は今までシフォンケーキのレッスンでしたシフォンケーキ


初めてシフォン作る方達だったのですがプレーンでは


面白くないのでフルプラに漬け込んだドライミックスフ


ルーツ+シナモンのシフォンです


写真は撮らなかったのですが初めてなのに上手に焼


けましたラブラブ


オープンに入れている間にランチを食べ焼きあがり後


にコーヒーとスィーツを食べおしゃべりタイムです音譜


今日のスィーツはミックスベリーのレア―チーズケー


キを作っておきました




berry.ミックスベリーのレア―チーズケーキ






クローバー材料「20cm型」


クリームチーズ                200g
砂糖                          40g
生クリーム                     200ml
レモン汁                       大匙1
ヨーグルト                   150g
粉ゼラチン                        10g「大匙3の水で
 ふやかしておく」
ミックスベリージャム         大匙1と1/2


クローバー飾り用


ミントの葉              適量
マリーベリー            適量


クローバー作り方








1  型に台をひいておく
  「今回はスポンジ台が有ったので薄く切り
   ひきつめました」
2 フードプロセッサーにクリームチーズ・砂
   糖を投入して良く混ぜる
3 2に生クリーム、レモン汁を加え滑らかになう
  るまで撹拌ふやかしたゼラチンを湯せんで溶かす
   か電子レンジで約20~30秒加熱して溶かし、
   加え混ぜる。
4 3にミックスベリージャムを加え2秒程撹拌する

5  型に4の生地を流し、冷蔵庫に1時間程冷やす


型から外す時には型の廻りを温かい濡れ布きんなど

  で温めると簡単に抜けます


フードプロセッサー任せで簡単に出来ますアップ


ミックスベリージャムを加えるのでお砂糖の量を少な


めにします、又「サラベスキッチンNew York」のジャム


は甘さ控えめで酸味も有るのでレア―チーズケーキと


とても合って美味しさアップになり生徒さん達に喜ばれ


良かったです~ラブラブ






レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。